※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

同居している妹にイライラします。私は旦那と別居するために実家に戻っ…

同居している妹にイライラします。
私は旦那と別居するために実家に戻ってきました。

私は現在育児休暇中ですが、実家に光熱費や食費を入れてますし、掃除や皿洗い、ゴミ捨てなど家事はしています。

しかし妹は実家にお金を入れてませんし、家事をしません。まれに自分の使った皿の皿洗いをする程度。機嫌が悪いと私に対して横柄な態度を取ったりしてきます。
トイレの間や洗濯物を乾かしている間だけ子供を見てもらうことがある分、嫌なことをされたときに強く言えない自分がいてストレスが溜まります。
姉であるのに情けない、、。

実家を出て行って子供達と3人で暮らせばいいんでしょうけど、まだ子供達も小さいため、親の手助けを借りなければ厳しいです。仕事復帰したらなおのこと、、。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように折り合いをつけてますか?

もっと家事しなさい、実家にお金を入れたら?と言ってやりたいです。

コメント

28sai🎋

まだ結婚してなく子供が居ないし、自立したことがないのでわからないのでしょうね。多分言っても通じないので、私なら言わないです。ストレスですよね、お母さんはどんな風なのですか?

• まろん

まろん

本当におっしゃる通りだと思います。そうですよね。言っても通じないだろうし、逆ギレしそうです。ストレスでしかないです。

私の母は病気になってしまい、もう要介護状態で老人ホームにいます。
    父が母的な役割をしてくれており、家事などしてくれています。
    妹を甘やかしてしまったと自覚しているようです。

• 11月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね💦 尚大変ですね。 人の話に耳を傾けて解ろうとする人も居ますが、そうしゃない人も沢山居ますよね。自分が本当に大人になったり、経験して身をもってからしか解らないのも仕方ないかもしれませんね。

• 11月24日
  • まろん

まろん

そうですよね。こちらが勇気を出して話してもわかってくれない人って意外とたくさんいますよね、、。
    愚痴を聞いていただけただけで、とても救われました🙏✨ありがとうございます。
    やがてわかる日が来るまで私からは言わないようにします。

• 11月24日