※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が作った食事を食べず、怒鳴ってしまいました。いつもご飯を食べないことにイライラしています。怒らずにどう接したらいいでしょうか。

食べたの、ひと口おにぎり3個と茶豆3粒と輪切りの竹輪3個とブロッコリー1個と納豆半パックだけ。
作ったもの一切食べず、怒鳴ってしまいました。

どうせ食べないだろうなと思って作ったメニューだったので、予想はしてたんですがいざ現実になるとイライラが勝ってしまいました😫😫
今トイレに閉じこもってます。
「まま見てー?🎶」にも「やーだ」。
今日パパと寝てね!ご飯食べてくれなかったから一緒に寝たくない☹️と大人げない事を言ってしまいました。

いっつもご飯食べないと怒ってしまいます。
どうしたら怒らずいれますかね😵😵

コメント

pipipipipi

娘も同じです😂
お供物だと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じ方が居て心強いです😖😖❤
    同じくらい食べませんか?
    怒らないでいれますか?😩

    • 11月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    今日の夜は、納豆ご飯4〜5口、コロッケ(市販の…笑)くらいですかね…
    スープ一口飲んで『トマトじゃない…』
    ポテトも『しょっぱい』
    など文句つけてきますよ🤣
    怒ることもないですねー。
    怒るのも面倒くさくて😂

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね😵
    うちも「今日はこれとこれを食べる」と宣言され、見事に手作りは一切食べませんでした!栄養が...まあ保育園行ってるからいっか!と思ってますが、やはりイライラ😅
    素敵です!怒るのが面倒くさい!私もそう思えるよう、、、お供え物と思うようにしてみます🥰🥰

    • 11月24日
りり

うちの長男も食べないですよ!(笑)
頑張って作っても食べない😂
食べないならごちそーさましてねー!と皿を取り上げると食べるようになりました👍✨
食べないときもあるのでとりあえずバナナだけの日もありますよ♡(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じ方が(>_<)♡♡
    皿取り上げようとすると急いで食べます笑
    そしてまた遅くなってく、、、😅
    バナナだけの日ですか!
    まあ本人が食べたくないなら仕方ないですよね😱私なら怒鳴って、バナナすらあげないかもです💦「ご飯食べないならバナナも無し!」っとか言ってもきっと娘はへっちゃらです💦

    • 11月24日
サニグレ

唐揚げとカリフラワーだけ食べてました 笑(好物)
白米食べて!と言ったら渋々2口だけ食べました…
お味噌汁とか他にもおかずあったのになー。。。😭

他にもステーキ肉のみとか…(現在海外なので、お肉が安く手に入る)
ご飯!おかず!!気に入らないと食べないです😭

…はい、肉食女子です 笑

食べないよりはいいかー。。。と諦めですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    好きな物しか食べないんですよね😩😩子供だから仕方ないんですかね😫😫保育園では野菜とか食べてるからと多めに見つつも、せっかく作ったのにー。と🥶🥶
    諦め💦まあ諦めも肝心ですよね(>_<)

    • 11月24日
  • サニグレ

    サニグレ

    あとは「お年の分だけ食べようかー」と最終的に3回は最低食べてもらったり 笑
    」これ1口食べないと好物あげないよー」と交換条件?にしたり 笑

    今は保育園にも行っていないので、バランス考えて作っていますが、子どもウケする野菜以外は殆ど食べないです💦
    絶対野菜不足だーと思いながら、食べてくれる物を試行錯誤です。

    結局残った食材は主人が食べてくれるので、よしとします 笑

    • 11月24日
スノ💙❤️

うちの長男も全然食べてくれなくて悩みました💦
食べないとお皿を下げたり色々試しました😵
でも、その内食べるようになりますよ♡♡
今だけです😊
あと数年経つと食べなくて悩んだな~って思える時が来ますよ😆💕
うちの長男、今では食べ過ぎ‼️って言うくらい食べますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今だけですか🥺🥺
    確かに離乳食期とかも食べなくて悩んでた記憶があります😫それでもここまで大きくなってるわけだから、大丈夫ですよね😅😅
    すぐイライラしちゃいます😫

    • 11月24日
  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    考えて一生懸命作ったご飯を食べてくれないのはイライラしちゃいますよね💦
    私はご飯作ってる時にお菓子を食べる子供&旦那に毎日イライラしてますwww
    ちゃんと成長してるなら大丈夫ですよ😊
    究極にお腹すいたら食べてくれます😆

    • 11月24日