※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

化学流産後、妊活再開するか悩んでいます。焦りもありますが、体調が心配で少し見送るか迷っています。

化学流産した後はそのまま妊活再開しますか?それとも何周期か見送りますか?


この一年で4回化学流産してます。
2回目の化学流産は1回目の化学流産後、生理を見送ることはなかったのですがまだ化学流産してしまい😣2回目、3回目は1〜2回生理を見送っています。


今回11月にまた化学流産しています🩸
毎回6週で出血が始まり、しばらく妊娠検査薬は陽性反応が出続けて腹痛も重たいのですが、今回は出血が終わって10日ほど経つ今また腹痛があります。体調が悪いなぁと思う日が多いです😓
もう一年以上妊活していることで焦りもあってすぐにでも妊活再開したいものの、今までの化学流産ではこんなに体調がわるくなることがなかったので少し見送るべきなのかなぁと悩んでいます。

コメント

りり

病院には行きましたか?
病院で検査してからの方が良さそうですね、、

  • くま

    くま

    最近病院に行き始めて、検査をしたのですが、血をサラサラにする薬を飲むのとタイミングをみましょうと言われています。今週タイミングを見てもらいにいくのですが体調よくないし行くのをやめようか悩んでいて、、少し遠いんです😣予約時間も都合の良い時間が埋まっていて、息子が幼稚園から帰ってくる時間に家に帰れるかギリギリで余計に悩んでいます😓先生に聞くのが一番だとは思うんですが。

    • 11月24日
  • りり

    りり

    科学流産を繰り返すのであればおそらく、着床が長続きしないのでしょうね💦💦
    病院の方が確実ですが、焦っていないのであれば一応1ヶ月は見送ったほうがいいかもです!

    • 11月24日
  • くま

    くま

    そうなんです😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

6週だと胎嚢も確認できるのではないですかね?💦
胎嚢が確認できてからだと化学流産ではなく、流産になります💦

その場合は生理見送るように言われることが多いと思います。

  • くま

    くま

    5週頃行って胎嚢確認できず、毎回6週頃出血始まるんですが診察しても胎嚢は確認できなくて😣
    先生になる化学流産だと言われます😢流産だと生理見送った方がいいんですね。

    • 11月24日