※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
その他の疑問

『出産までめちゃくちゃ通ってた(行ってた)けど、別に飽きたとかじゃな…

『出産までめちゃくちゃ通ってた(行ってた)けど、
別に飽きたとかじゃないけど、夫婦であまり行かなくなった(行こうと思えば行けるけど、買う物が無い、不便な場所等)』所ってどこですか?

先日ダンナと話してて、色々なお店が出ました。
うちは車無いし、このご時世ですので、
息子を遠出させたり二人で外食もしてません。
(ケンタなどデリバリーはよく頼みます)

ちなみにうちは、
◯回転寿司系
◯焼肉、しゃぶしゃぶ系
◯丸亀製麺
◯業務スーパー
◯ドンキ(ハンバーグじゃない方)
◯しまむら
◯カラオケ
◯映画
……このあたりです。

えー?別に行けるじゃん。って
他人はそう思うんですけど、
行きたいと思わないし、行く理由がない。
例えばドンキは、映画見る時に飲み物やお菓子を買う時に寄って、色々ついで買いしてて…映画を見なくなり。
しまむらもマタニティー(大きいサイズ)でお世話になったんですけど、ベビー服が少ないという理由で行かなくなり。
なかなか面白い話題だなぁと思って、ママリに書き込みました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ラーメン屋
小洒落た街にショッピング
話題の食べ物屋さん(パンケーキとか)
小洒落たカフェ
旅行
映画

かなぁ🤔時間潰しというか趣味でしたが、今は小洒落た街にはわざわざ行かなくなりました笑

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    洒落たお店ってよくわかります。
    そういえば私達も洒落た韓国料理屋も行ってないです…。

    本当旅行プラッと行きたいです。

    • 11月25日
deleted user

カラオケ
の二つは本当に全く行かなくなりました💦

あとは新宿、渋谷などの都心へのお出かけもしなくなったし、映画も一年に数回見てましたが子供生まれてからは1回だけ行ったっきり。

家電量販店も子供が歩き始めてからは逃走しまくって疲れるので行かなくなったし、雑貨店も子供が触ろうとするの抑えるのでつらくて行かなくなりました💦

  • ☆みらい★

    ☆みらい★


    家電店…私の子も走り回りそうです。
    色々あって子ども達には天国ですよね。

    • 11月25日
れいんぼーふれんず

ネットカフェです。
結婚前はよく今の旦那と漫画を読みに行ったりしてました。
子どもができてからは1度も行ってないです…

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    赤ちゃん連れて行ったらお断りされそうですね(^_^;)
    今は漫画読みたいとも思わないし、
    妊娠中は電子漫画にハマりました。

    • 11月25日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    返されそうです😓
    まぁ、じっとしてられないし絶対うるさいので周りの方に迷惑なので連れていこうと思わないですが😂
    子どもにぐちゃぐちゃにされるのでもう漫画は電子版しか買わなくなりました…😂

    • 11月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね(´-ω-`)

    断捨離にもなっていいかもですね♪

    • 11月25日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    断捨離は出来てないんですよね…残念ながら😂
    なかなか捨てられないです😂

    • 11月25日