※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

毎回、空気が悪くなります。私はシングルマザーで、今、実家暮らしです…

毎回、空気が悪くなります。

私はシングルマザーで、今、実家暮らしです。
父親は別居でいないので母親と子供と3人で暮らしています。
母親なのですが、毎回怒鳴る!!!孫なのに
なんで怒鳴らんといけんの?
ってところでも怒鳴ります。
例えば、よだれがついたり、おむつ替えの途中で
くるんってひっくり返ってはいはいしたり

髪の毛を引っ張って遊んだり
(確かに痛いですよ?私も髪の毛ないですし。
痛った!とはなるけど怒鳴るほどか?と思います)

子供がビクッ!てして、ふぇぇん😭ってなるくらい

抱っこも
「脚が痛い」だの「腰が痛い」だの言ってしません

正直、言ってることが違いすぎてイライラします。
「面倒見たる」とか「いくらでも抱っこしたる」
とか言ってたやんって言ったら
「それは、2、3日だったらの話やろ!こんなに一緒におるのにできる訳ないやん!」とのことです。
ばぁちゃんおかえりってしな?と子供に言ったら、「ばいばーい。」と言われるし
ミルクまでの時間遊ぼう!と言ったら、「さっさと寝て。」と言われます。

なんかもう、はやくお金貯めて家でたい…。
孫を見せるのも嫌になります。

コメント

mei🍒

お母さんもストレスが溜まっているのかもしれないですね。
一通り子育てを終えたはずなのにまた1から赤ちゃんの面倒、それが毎日となればイライラして当然だとは思います😭

ちぴさんの息子さんに対しての言い方はきついなと思いましたが💦
家族とはいえ適度な距離感がないと難しいですよね……

  • ちぴ

    ちぴ


    面倒という、面倒は見てもらってないですよ。
    ミルク作る間、私がお風呂の間見てもらってるだけです。
    しかもお風呂も私が入れるって言ったのに、自分から入れたいと言ってきたんです。

    ほんとに距離感って大切ですよね!

    • 11月24日
  • mei🍒

    mei🍒

    言ってみたもののやっぱりしんどいみたいな感じなんですかね?💦
    お母様おいくつですか?
    失礼なんですけど、更年期なのかな?と思いました。
    私の母もイライラというかキツく言ってきたりすることが増えたので💦

    • 11月24日
  • ちぴ

    ちぴ


    来年で57です

    • 11月24日
  • mei🍒

    mei🍒

    うちの母と同じです。
    コントロールが効かない部分もあるのかもですね。
    環境が整って早くお家を出れるといいですね!

    • 11月24日
  • ちぴ

    ちぴ


    そうですね
    はやくそうなるように頑張ります

    • 11月24日
くうちゃん

お互いしんどくなってるんじゃないですかね…
お母さんもいつも孫と一緒じゃしんどいと思いますし、空間的にしんどい時もありますよね。

程よい距離がいいと思うので私なら早く家でます💦

うちも多分ずっと一緒が親もイライラするだろうし生活が合わないのもしんどいので実家には帰らなかったです!

  • ちぴ

    ちぴ


    出られたらいいんですけどね

    お金は元旦那に全部取られて、お金がない状態で帰ってきたので実家にお世話になるしかないんです

    • 11月24日
deleted user

すっっごく共感します
わたしの実母もそんな感じでした
更年期障害?も酷くて情緒不安定で

それでも実家にいさせてもらってる身だったので
当時は産後のイライラと実母のイライラと
葛藤してました。

今は実家を出てますがたまに遊びに行っても
イライラしちゃいますね。

詳細は省きますがもともと親子仲も良くなかったので
余計かもしれません。