※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で妊娠報告が憂鬱。嫉妬やいじめ経験後、信用失い、報告躊躇。性格や行動に問題?

職場の人たちへの妊娠報告が憂鬱です。

今年の春頃から
正社員の男性が私のことを気に入っているという
訳分からない話が出て
それから
パートさんや準社員の人から嫉妬され
嫌がらせといじめにあいました。

悔しかったので
仕事で見返そうと思い
文句を言われないように仕事を頑張ってきました。

それから嫌がらせやいじめもなくなり
落ち着きましたが
いままで仲良くしてくれていた人たちからも
裏切りを受けたので信用出来なくなりました。

9月に妊娠が分かったのですが
本当に仲のいいパートさん以外
妊娠の報告はしませんでした。
ですが、最近私が悪阻で休むようになり
お腹も少しずつ出てきているせいか
嫌がらせやいじめをしていた人たちから
「どうしたの?最近休んで?
体調でも悪いの?何でも私たちに言ってね」
とか言われますが
とても妊娠の報告をしようという気になれないのです。

私、性格まがってますか?
嫌なことしちゃってますかね🙁

コメント

my

いやいや、何歳だよ!ってその人たちに言いたくなりました。
悪阻でお休みして周りに迷惑がかかってたとしてもその人たちにわざわざ言いたくないですね。
周りに今言わないといけない理由があるのでしょうか??
上司にだけの報告じゃダメでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上は50過ぎのおばちゃんから、アラサーの人とか何人かなんですけど妬む人がいるんですよ😵

    心配して本当に気にかけてくれてる人たちには、いつまでも単なる体調不良はさすがに通用しないかなと思ったのと、本気でいつも心配してくれてたので、安心してもらう為にも伝えました。

    ですが、いじめや嫌がらせしてきた人たちには絶対言いたくないです。
    単なる興味本位でしか聞いてきてるのみえみえなので、今までのことを考えると素直になれません。
    ただ、上司には最近休みや早退多いからそろそろ言ったら?とは言われてます🙁

    • 11月24日
  • my

    my

    めんどくさい年頃のおばちゃん達ですね😣女特有の一人じゃなんもできないタイプ。というか、家庭のストレスを職場で特定の人をターゲットにしておもしろおかしく発散させるやばい奴らですね。
    よくいじめ耐えましたね。
    そろそろ言ったら?と言ってきた上司は今までのいじめやらを理解してるのでしょうか?
    いじめを理解していてそろそろ言ったら?て言う言葉を言ったらのならその上司も同類ですね。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    まさに1人じゃ何も出来ないタイプです。
    しかも家庭がうまくいってない人たちばかりがいじめてきました。
    いじめの理由があまりにも理不尽だったのと、産休育休とるために今の仕事始めたので絶対辞めてやるもんかと思いました。

    しかもその上司がいじめられる元凶になった上司です。
    だからいじめを理解した上で言ってくるので、さらに納得がいきません。

    • 11月24日
  • my

    my

    やっぱり。
    上司が元凶ですか…
    そりゃあ、、いちいちうるせーばばあより若い女性を気にいるでしょうね。
    その上司しか直属の上司はいないのですか?その人だけ?男性ですか??
    女の職場は私も経験ありますが、気疲れ半端なかったです。
    そんな中頑張ってらっしゃるのを本当に尊敬します。
    とりあえず…そのことの発端を作ったその上司も第三者の私からしたらお話にならないので、そろそろ言ったら?の言葉に対してスルーでいいかと思います。スルーして、その上司がそのうるさいババアに影で妊娠してるらしいよとか噂されるような事があればその時に妊娠してる事を報告するでも良いと思います。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30超えてるんですけどね😅笑
    その上司が直属の上司であり、事務所の長です。
    信頼していた準社員の女性社員に色々相談していましたが、その人も嫉妬心から嫌がらせしてきたので相談できる人がいません。

    もう私も疲れました。笑
    育休明けて1年働いたら
    今の仕事は辞めるつもりです。

    そうですね、
    スルーしたいと思います。
    めんどくさくなりそうな時
    報告するようにしたいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
  • my

    my


    嫌な連中たちとお仕事…
    私なら耐えれる気がしないです。
    本当にすごい。
    30 超えていたとしてもその周りのクズには比べ物にならないくらい外見も中身もキレイな人なんだと会ったことない私ですが思いましたよ!!
    自分を大切に、お休みの日は存分にリフレッシュしながら過ごして欲しいです。育休もらって1年働かず辞めてやったらいかがですか?😤
    手当てだけもらって捨ててやりましょう。保育園問題もあるかと思いますが気負いせず、、
    会ったこともないし知り合いでもないですが、私はあなたの味方です🥰
    どうかご自愛ください💓

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙でそうです🥺
    ありがとうございます😭
    もう体型も崩れて
    いい感じのおばちゃんなんですけど笑
    そんなお世辞言ってもらえて嬉しいです😭笑

    あまりにも耐えれない時は
    育休明け後の復帰悩むかもです😂笑
    味方がいてくれて嬉しいです😭💞
    本当にありがとうございました😭💞

    • 11月24日