※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

1歳の娘が手を挙げず、指差しをすることがある。発語がまだなので焦っている。心配している。

もうすぐで1歳です


ばいばい、はーい、ぱちぱち、

出来るようになったのですが

数日前から名前を呼んでも手をあげない
ぱちぱち👏🏻しなくなりました

ただの気分ですよね、、?????

指差しは👆←の手の形で絵本の図鑑を開いて
特定の絵をとんとん、ってしたりするのですが、
これは指差しなのでしょうか、、、?



あと娘は発語がまだなのですが
焦らなくても大丈夫でしょうか、、、



心配しすぎて不安です😔

コメント

やすこ♡元ブリアナ

ただの気分だと思います!♡
保育士している頃「月齢に合った真似っこは時期をすぎるとやらなくなり、もうこの真似は飽きたというサイン」と聞きました(^^)

発語はまだしなくても
そんなもんだと思いますよ(Ŏ艸Ŏ)
うちもゆっくりでしたが
今はめちゃくちゃ、お喋りです笑

  • とろろん

    とろろん


    気分ですよね🥲🥲
    飽きたりするんですね、初耳です👂

    個人差あると分かっていてても
    考えすぎちゃいます🥲🥲🥲

    • 11月24日
2児のママ

ありましたよー!しなくなった時!そのうちまたしました💓👍

  • とろろん

    とろろん


    そうなのですねえ、、!
    またはーいってお手手あげる姿見たいです🥲

    • 11月24日
haru

全く心配いらないです!
これからこれから✨

  • とろろん

    とろろん


    頑張ってポジティブに考えます🥲!!

    • 11月24日