※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん🔰
子育て・グッズ

深谷市在住の求職中のママです。保活中で保育園が見つからず、仕事も見つけられず困っています。深谷市の保育園情報をお願いします。

はじめまして。
深谷市在住の求職中で保活中の3歳と0歳のママです。前職は産休制度がなく辞めてしまい、経済的な理由から仕事をしたく保育園にかけていますが、空きがなかなかなく、うかりません。
休職中でも深谷市で保育園に入れたかた、
4月入園なら入れたよ、とか何でもいいので情報下さい。心が折れそうで、、

お仕事を先に探したとて、保育園の空きがなければはいれないし、、仕事も保育園にはいれなければ受かりません。かといって、お金のかかる保育所に預けることもできず、、

コメント

ママ

深谷市でも伊勢崎、本庄よりの深谷市の保育園は空きがある話も聞きますよ❗️
4月から入るなら今が応募時期なので書類を揃えて出しちゃったけ方がいいですよ‼️
ただ仕事が決まってないと保育園の申し込みもできないので知り合いに自営とかいたら助けてもらった方がいいです

• ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

情報ありがとうございます😣!書類も全部用意して行けそうな園は、ほぼ見学しました!!
    求職中でも点数が少しは貰えるらしく、一応途中入園でもとそちらもかけ続けてはいるのですが、、😭

自営のお友達も最近は就労証明書が厳しいらしくやんわか断られて😭

深谷も端なら倍率低いですかね😭ありがとうございます!♥

• 11月24日

地元が深谷です🙌
どの辺にお住まいですか?
市街地に住んでいますが、姪っ子はシングルでも途中入園はできず4月入園で入れていました!!
友人は花園寄りの方の保育園に入れてましたが、途中入園できてました😲
が、兄妹加点があるにも関わらず第一希望の所には入れず第二希望の園に受かったそうで、別々のところに通わせると言っていました💦

• ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    深谷駅近くです😀
    なかなか厳しいとは分かっていたものの、、ママ1人の家庭でもだなんて、、
    やっぱり空きがないからですよね😭

岡部の方や花園よりも見学したので、4月入園をどこにかけようか迷っています、、

仕事も選ばず保育園が決まってから保育園付近の職場にしようと思っていますが、、

言い方が悪くなってしまいますが、少し人気のないところに第一希望を書くのが少しでも有効ですかね?😭

• 11月24日

退会ユーザー

姉が姪っ子を入れる時に役場に待機について聞いたところ、途中入園はほぼ無理だそうですが、4月入園なら待機はほぼ居ないと言われたそうです😲
    コロナなのでまた状況が違うかもしれませんが、、😭💦

駅近くだと岡部や花園寄りだと結構遠いですよね💦
    でも入れないと困るし、難しいとこですねえ😢
    友人が色んな保育園見たらしいのですが、人気のないところはそれなりだと言ってました🤯
    着替えが異常に多いとか...💦

人気がない園でも見学に行っていてアリかな?と思ったなら良いかとは思いますが、見学も行かないで決めると大変なところもあるかもしれないです💦

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横入りすいません... 人気のないとこって例えばどこかわかりますか?😭

• 11月25日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

そうなんですね!!
    少し希望はありますかね!😭★

そうなんです、、
    少し遠いので、もし何かあった時に迎えにいってもらう、ばぁちゃんとかも大変かな、とか💦
    保育園入れはじめは
    絶対に風邪ひいたりしそうだしとか考えてばかりです😭

そうですよね!
    入ってからこわいですよね💦

• 11月25日

退会ユーザー

聞いたのが何年か前なのでもしかしたら変わってるかもしれませんが、さくらんぼがヤバい!と言ってました😂
    トイトレ前なのにパンツを履き始めてみんなダダ漏れだったよ!通ってるママさんに着替えすごいですね!と聞いたらそう教えて貰ったと友人は言ってました🤔

• 11月25日

退会ユーザー

コロナで仕事復帰を見送る人もいそうですしね🤔🤔

そうですよね💦
    熱が出てしまう子は結構でてしまうみたいですし😭😭
    遠いと心配ですよね 😭

• 11月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横入りしてしまってすいませんでした😭それエグいですね... 笑

• 11月25日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

ですよね、、遠いと旦那さんにも頼るのは難しいので、何かと悩みます、、
    働きたくても働けない、、辛いです😭

• 11月26日
ママリ🔰

私も求職中で4月入園させる予定です!!今は茨城に住んでいて来月に深谷に引っ越すので見学にも行けず、、どこが人気なのかも分からず、、、質問の答えじゃなくて申し訳ないです😭

• ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

そうなんですね!大変ですね💦😭お互い頑張りましょう!点数が少ししかないから、二人同士に同じところに入園できるか心配ですよね、、
    やはり月齢の小さいコが厳しいみたいで、、😭

人気がないとか良く聞くのはさくら系列の保育園です。のびのびしていて子供達はたのしそうですが、、オムツじゃなくて布パンツだったり、あとはキャラクターもの禁止だったり、、
    自然に子供らしく育てるには最高ですが、うちの上の子はもう、現代子というか、、あいませんでした💦

人気なのは、
    やはり駅から近いエリアが
    人も密集してるので
    多い気がします。

岡部、花園、豊里エリアだと少し安心感あるかな?って感じです!
    園は広いし素敵でした!!

• 11月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さくら系列はうちの子もかなり神経質で、裸足で外とか無理だなって思っていました😭

求職中だし、人気ない園しか入れないだろうなって思うけど、そこを狙って書くのもなーって思って悩みます...

• 11月25日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

そうですよね!
    なかなか悩みます。子供の事を考えると苦しいですよね😭

• 11月26日
まにゃ

母子家庭・休職中で去年4月入園しました🌸
書類を出したあと仕事を探して内定し、点数稼げた!とウキウキで市役所に行ったら申請した書類で審査すると…
仕事探した意味ありませんでした🤣
ドキドキだと思いますが、年明けて2月頃まで電話が来なかったらどこかに入園できたって事なので祈りましょう🙏

• ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

ありがとうございます!今仕事を探していますが、ちょっとのパートくらいなら、点数1点くらいしか稼げませんかね?

仕事もどういった内容の仕事なら内定とれるか気になります。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

私は歯科の仕事をしていて探していますが、保育園が決まらないと無理と言われてばかりなので、違う仕事も探しはじめましたが自信がありません💦

内定をもらうとき、保育園がまだ受かるかわからないと正直にいわず、絶対に働けると話たほうがいいのか、、

• 11月26日
  • まにゃ

まにゃ

働くとしたら月に16日以下ですか?
    月の出勤・1日に働く時間で点数は変わってきます😊
    母子家庭でなければパパの勤労点数も入りますし、よほど低くない点数&なるべく募集人数が多い園を選べば大丈夫だと思います✨

• 11月26日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

16日以下だと全然点数あがりませんよね💦
    でも、下の子がまだ小さいので、そうなってしまいそうです💦

ありがとうございます😣♥
    二人同士入園なので、なかなか絞られてますが、とにかくだしてみます!!
    今からいってきます!!😣

• 11月26日