※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

38週目で胎動は胸下辺り。食欲減少&胃もたれあり。出産の兆候はあるが子宮口は2センチ。赤ちゃんが下に降りてなくても出産につながる?同じ週の経験を聞きたい。

明日で38週目に入りますが、赤ちゃんが下に降りてる感じがなく、まだ胸下辺りで胎動を感じます👶臨月に入ると食欲も出てくると聞きますが、、むしろ食欲が減って食べると胃もたれ+上がってきそうになります😭
出産の予兆の、頻尿、おりものが増える、股関節の痛み等は最近多いのですが赤ちゃんが降りてきてなくてもお産につながるもんでしょうか💦前回の検診では子宮口は2センチほど開口してました。

出産経験、同じ週の方のお話を聞きたいです🙏

コメント

はるまま

降りてきてなくても陣痛来る時はきます!笑
長男の時に、産まれる前日が検診日だったのですが、全然赤ちゃん下がってないし子宮口もあいてないしまだまだ産まれなそうだなあ予定日過ぎるかもって言われて次の日の朝から陣痛きました😂😂

• みぃ

みぃ

そんなもんなんですね!笑
    まだまだかと思ってたらいきなり陣痛きそうですね😂

• 11月24日
ななゆな

こんばんは!
私も毎日胸焼けと闘っていますよー!😂
今日検診行ったら内診グリグリされましたー!子宮口2センチ開いてるけど下がってきてないなー。いつ産まれてもおかしくないから入院の準備はしておいて!と言われました😊次回は産まれてなければ金曜日にNST予定です✨

頑張りましょうね!😍❤️

• みぃ

みぃ

ななゆなさんもそうなんですね!臨月に入ってからの方が胃もたれが酷かったので安心しました😭
    2人目の方が下がりにくいもんなんですかね💦

もう少し!お互い頑張りましょう💖

• 11月24日
  • ななゆな

ななゆな

上の子達の時の事を忘れているのか
    年のせいなのかわかりませんが…
    今回胸焼けに凄く悩まされています😂
    胃がまだまだ圧迫されている感じで食欲もいまいちです😩

産後食欲爆発しそうで怖いです😱😱😱

二人目下がりにくいとかはないと思います😊進みだしたら早いはずです!
    安産であることを祈るのみですね!😭❤️

• 11月24日