※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那は帰宅が深夜で夕飯を食べてすぐ寝る生活を4年した結果30キロ太り…

旦那は帰宅が深夜で夕飯を食べてすぐ寝る生活を4年した結果30キロ太りました。
先日、健康診断で肝臓に引っ掛かり、恐らく脂肪肝らしいです。

それで最初は炭水化物抜きで豆腐などタンパク質の物を作っていたのですが食べると余計お腹が空くらしいです。

夜中に帰宅してから足りないからなんか作れない?と言ってきます😭
私も早く寝たいしまた洗い物するの?と思ってしまいます。

てかそんなお腹たまらないなら量を減らして普通に食事取って運動すればいいじゃんと思うんですが、楽して痩せたいらしいです。

例えばなんですが…オムライスを作るのに米を少なめにして野菜たっぷり入れてもカロリーダウンってしますか??

夕方、1番愚図る時間帯に別メニュー作るのが大変です。
結局作っても足りないって言われる始末だし😭

コメント

yoyoyo

楽しては痩せられないですよね💦

うちの旦那がそうなんですが、食べる時全部蕎麦か⁉️てくらいすするんですよね。噛んでます?みたいな。
よく噛むことによって食べ過ぎ防止になりますよ。
すすって食べてたらその都度注意してます。
あとは炭水化物を少なめにして野菜のおかず多めに出してます。
オムライスの米を豆腐に変えたらだいぶ変わるんじゃないですかね⁉️
糖質制限にもなって良いかなぁと思います。

はなちゃんの母

初めまして^^
楽して痩せたい。全ての人の夢ですよね😂
糖質制限なら、お肉をがっつり食べれるので少しは満足感も得られるかもしれないですね。でも、いきなりは無理だと思います。たぶん旦那様は、デブ脳に🧠なっていると思います。
鶏肉や赤身肉を使った料理←ただ焼くだけ、茹でるだけ🙌に、低糖質のパンなどを合わせてみてはどうでしょうか?

仕事柄、肥満から病気になる方を見ていますが、殆どの方は最後まで摂生できずに身体を壊していく方が多いです😭

よほど本人の意識改革と周りのサポートがないと大変だと思います🙇‍♀️

わんこ

うちの旦那も2ヶ月前脂肪肝、高コレステロールで病院でダイエット言われました😂
結果6キロくらい痩せてコレステロールも下がりました。

炭水化物は抜かずに量を減らす。
全体量は減らさないですが、胸肉やささみ、魚、豆腐、野菜、きのこ中心って感じです!
あとは毎日筋トレしてました。
炭水化物抜くと物足りなさは絶対出てくるので続かないならやめた方がいいです💦

ままりり

朝も昼もがっつりですか👀❓
夫が22時に帰宅して夕飯食べて3〜40分後には寝ますが167cm45kgとガリガリです😂
朝はプロテインか無し、昼はコンビニおにぎり1〜2個、夜はがっつり。
お昼同僚とかとがっつり食べた日は、昼沢山食べたから夜は軽めかいらないと言いおかず摘むぐらいです👀