※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
子育て・グッズ

4歳の娘と家族で過ごした3連休が報われた瞬間。毎日の育児の苦労が優しい子供に育って感謝。

毎日育児お疲れ様です!!
皆さんの「日頃の育児が報われた瞬間」教えて下さい😊❤️

娘の4歳の誕生日は3連休の最終日だったので、
温泉でも行くかーなんて計画していたのですが
コロナの第3波が来たので諦め、密になりにくそうな
場所を選んで3連休遊び倒しました。

みかん狩り、海、森のアスレチック、動物園、
自宅でお寿司、ようやく解禁のチョコレート、
段ボールから溢れる両家じーじばーばからのプレゼント

全部終わって「何か一番楽しかった?」と聞くと
「パパとママと弟くんと、みんなで過ごせた事」って。

あー、弟が産まれてからは特に毎日怒ってばっかりで
お姉ちゃんとして色々頑張ってくれているのに、
まだ3歳の子に対して何で私はこんな言い方しかできないんだろうって毎日色んな葛藤や後悔があったけど、
こんなに優しい子に育ってくれたなんて。

大きな病気も無く、4歳を迎えてくれてありがとう。
家族みんなに毎日大好きだよって言ってくれてありがとう。
毎日我が家に沢山の笑いをありがとう。
毎日いっぱい怒っちゃってごめんね。

4年分の頑張りが、本当に報われた瞬間でした。
大好きだよーー😭❤️❤️❤️

コメント

ガーチ

娘さんにとっても、言葉通りに遊び倒したって事なんですね。本当に楽しかったんですね!!!
お疲れ様でした❤
私は小さい頃に、母が一緒に鬼ごっこしてくれたのがすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
4歳のお誕生日も、大人になっても覚えててくれてるかもしれませんね🥰
私もがんばろ!と思わせてもらいました✨✨

• テンフィ

テンフィ

お母様が一緒に鬼ごっこしてくれたのが嬉しかったのを覚えてるなんて😍✨凄いですね😆💕
    大人になっても覚えていてくれたら、とっても嬉しいですね✨
    日常的な遊びや行動も、覚えていてくれているかもと思ってこれから過ごしたいと思います✨

• 11月24日
くろネコ

スーパーで全然知らないおばあちゃんに絡まれて「よく笑う子ねえ、きっとお母さんがよく笑うのねえ」って言われたときです😂
毎日毎日子供たちに対してピリピリガミガミしかしてない気がしてたので、なんだか自分を肯定されたような…気がしました😭娘からの言葉では無いけど涙が出そうになるくらい嬉しい言葉でした😊

• テンフィ

テンフィ

わーその一言嬉しいですね🥰
    子供だけじゃなくて、さり気なくママまで褒めてくれるなんて素敵すぎる一言✨
    全然知らない第三者からの言葉だからこそ救われる言葉ってありますよね。
    とってもほっこりしましたー🥰ありがとうございます❤️

• 11月24日