※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
その他の疑問

質問というか愚痴になると思いますが、、😅今日ママ友達と支援センターに…

質問というか愚痴になると思いますが、、😅
今日ママ友達と支援センターに行きました。
そこは3歳未満の遊び場で張り紙にも書いてあります。
ですが、入った瞬間から明らか年長さんくらいの大きな子達が走りまわっていて娘がその中の1人の子に突き飛ばされ大泣きしました。
周りのママさんもびっくりするぐらいだったのに、その子の親も同じグループのママ達も見ていたのにそのままで自分子にもうちの子にも何も言わずそのままでした。
正直その時点でえ??て感じだったのですが、まぁ子供のやったことだしとスルーしました。
それからも小さい子がいる中で走りまわったりおもちゃ投げたりと激しくしていたのに注意もせず、、
極め付けは親達も子供達もおもちゃもかたずけず、お菓子のカスなどで汚れた自分達が使ったテーブルなどもそのままで普通な顔して帰っていきました。
30代くらいで明らかに私達より年上のママ達でした。
常識なさすぎてびっくりだしドン引きしました。
これでも若いママってだけで常識ないように見られたり言われたりしているのに腹がたちます!
今日もその散乱したおもちゃを放置して帰ったりしていたらあの若いママ達の方がして帰ったんだろうと思われるんだろうなと思うと悲しいです。
同じママでそんなママ達がいることにもどんな神経なんだろと考えられないことばかりで疑問だらけでした😅
モヤモヤする〜😅

コメント

runko

それはモヤモヤしますね´д` ;
今後そういったことがあれば、支援センターにはセンター員もいると思いますので、その方に相談するのがいいと思います(>_<)
自分たちがやった、と思われるのも嫌だし、
今日はこけただけでも
いつか大事故になれば
あの時言っておけば、、と思うのも嫌なので´д` ;

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!
    モヤモヤします😩
    支援センターはみんなで気持ちよく使うところなのに年上の方がそんな感じで悲しいです⤵️
    相談してみます!
    打ち所が悪かったらと思うと怖いです😭

• 7月29日
riiiii

非常識なが親が本当に多くて困りますよね。
同じような経験がありますが私は入った途端、大きい子がいるとわかればそこで遊ぶのをやめます。
確かに自分が悪くないのにやめないといけないのは腹が立ちますが、それよりも自分の子が何かされたら嫌なので!

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!
    本当に困ります。
    同じママとして考えられませんでした💦
    私もあんな嫌な思いするならやめといたらよかったなと思いました⤵️
    でも支援センターってみんなで気持ちよく使うところなのに親がちゃんとしてほしいですよね😭

• 7月29日
那月☆

非常識な人いますよね。

若いママの方が、偏見のおかげかそういう面ではちゃんとしてる人多い気がします。

まぁ、でも人間性ですよね。

私の長男が結構大きいのですが3歳なる前のときにバギーに乗って買い物してたら、「まだベビーカーなんて乗ってるの?もうすぐ小学生でしょ?」と言われたことあります。

まだ3歳なってないんですよねm(~q~;)m
ていったらびっくりされたことがあります。

まだ年長さんだけど小学校2、3年生に間違えられて
何このこみたいなかんじで言われたりしますが、まだ年長何ですよねm(~q~;)mていうと、そうだったの?!ってかんじでびっくりされます(・∀・)