※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が夜泣きがひどくなり、抱っこしても泣き止まず、手を振ったり首を振ったりします。突発性発疹から時間が経っているのに、夜中に何度も泣き出す状況です。原因は何でしょうか?

一歳三ヶ月の息子についてです。15日の夜から熱上がり、原因は突発性発疹でした。先週の水曜日朝には熱が下がりぽつぽつが出てきました。

最近ぽつぽつも消えたのですが、、、
夜泣きがひどくなりました。
一回寝かせ、2、3時間後にぎゃー!!と泣き出す。
昨日が1番ひどかったのですが、抱っこしても降ろせ!という感じで足バタバタ。降ろしても泣く。手を出す。抱っこしても、、の繰り返し。
急に、私の腕を掴んでいる手は、ぎゅーっと力が入り首をぶんぶんと横に振ります。。。

寝たかなと思い降ろそうとすると、ぱちっと目が開き泣きます。
その後も泣き出し、、、
なんだか新生児に戻った感じで。。

夜中は2、3回、ぎゃーと泣き出します。

突発性発疹から時間も経っているのになぁと思いつつ。
これは何か原因はありますか??

ちなみにお昼寝は2、3時間してその時は起きませんし、夜以外はいつもと変わらずという感じです。

コメント

くらげ

突発関係なく、時期的なものかなあ?と思います。上の子は夜泣きなかったですか?
うちの1歳の下の子も最近夜中に何度か、ぎゃー!と目が覚めるようになってきました。上の子も同じくらいでうちはありました。

  • ごま

    ごま

    返信ありがとうございます。

    上の子はなかったんです。
    時期も関係あるのかもしれないのですね!
    気長に戦います。。笑💦

    • 11月24日