※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま☆
子育て・グッズ

年子のお子さんがいる方の大変さやリスクについて教えてください。

こんにちは(。•ﻌ•。)
年子のお子さんがいる方
どんな感じですか?
大変ですか⁇
出産してすぐ妊娠したら
リスクって高いんですか⁇

コメント

ないしょ

人によります( ´ ▽ ` )ノ
が、生活面で大変なことは多いかもしれませんね…

☆5人ママ☆

はじめまして♪
うちは5人いて下三人が年子ですが、夜中に三人一気に泣かれると頭が痛くなりますね(/´△`\)

りっくんまま☆

ありがとうございます◡̈
生活面わ大変ですよね(;_;)

はるなつあき

6カ月と今月で2才の子どもがいます。上が8カ月の時に妊娠しました。

私の場合は医者からは、年子での妊娠中のリスクについて説明される事は、ありませんでした。ただ、私は切迫早産になりやすい体質の為、上の時も入院しましたが、下の時も入院はしました。やはり、上の子のお世話もある為、トラブルがある妊娠生活だと大変かもしれません。

産まれてからは、妊娠中より楽になりました。大変さを感じることはありますが、楽しいです!

私は転勤族の為、身近で協力してくれるのは主人と保育園だけですが、助かっています。やはり、助けがあると、全くないでは違ってくると思います。

りっくんまま☆

何ヶ月離れての年子ですか⁇
夜中に3人一緒に泣かれるのわ大変ですよね(;_;)

ままん(^^)

我が家は1歳半差の年子です。
大変と聞かれたらそうでもないですよ〜(・∀・)

早く産んで良かったなぁと感じています!
年が近い分、喧嘩もよくしますが常にいっしょに遊んでいるので彼女たちが退屈をすることはありません(^^)笑

それに1人目は切迫早産で2ヶ月入院したのに2人目は臨月まで何事もなく働くことができました(^-^;)

りっくんまま☆

妊婦生活より産まれてからの方が楽なんだすね(。•ﻌ•。)
転勤族のはるなつあきさんに比べたら
私の場合両方の実家が近いので
頼れますね◡̈わら

☆5人ママ☆

三人とも一歳四ヶ月差です♪
食事の時もつきっきり、買い物はとにかく目が離せないので大変です(;´д`)
でも一気に産んで育てれば後々楽ですよ(^_^)

りっくんまま☆

一緒に遊んでくれるのわ
助かりますね(*´꒳`*)