※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
ココロ・悩み

生理かぶれ対策について、布ナプキンの感じが知りたい。布ナプキンはかぶれを軽減できるかもしれません。

カテ違いだったらすみません。
皆さま、生理かぶれ対策は何かされてますか?
肌にやさしいナプキンにしても、とてもかぶれます。
あまりにかぶれるので、タンポンにしてみたりもしてます。
ですが、私は多血の為、特に多い日の夜用タンポンにしても二時間ぐらいで替えないといけない感じです。
布ナプキンは使ったことがないのですが、あれはどんな感じなのでしょうか。
かぶれを何とかしたくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカブレひどいときナチュラムーンっていうオーガニックコットンのナプキン使ってました!
布めんどくさいしちょっと割高ですがよかったですよ!

• ローズルビー

ローズルビー

ドラッグストアで買えるのでしょうか。
    布ナプキンは複数用意しなきゃいけないのかな…。普通に洗濯だけで汚れ消えるのかな…。専用の洗剤が毎回必要なのかな…。出先はどうしたら…。
    と疑問だらけで手が出せなくて…。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

布ナプキンは使ったことないのでわかりませんがナチュラムーンというナプキンはドラッグストアなどには売ってないのでネットで買ってます!
楽天とかにもありますので検索してみてください*˙︶˙*
普通のナプキンと同じなのでいいですよ!
ちなみにおりものシートもあります♬。.

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    検索してみます。
    おりものシートもナプキンよりはマシですが、かぶれますし…。

• 7月28日
きよ

布ナプキン使ってますが、思っていたほど私は大変と思わなかったし、今では布の方が気持ちいいし買いに行かなくて良いので楽です。

洗濯は、ホームセンター等で売ってるセスキ炭酸ソーダをバケツか洗面器などに張った水にすこし入れておいたものに、汚れた布ナプキンをつけおきしておけば、とれるので、軽くすすいであとは普通の洗濯物と一緒に洗濯機でまとめて洗うだけにしてます。

布ナプキンのホルダーをショーツにつけて、その上にパッドか、いらなくなったタオルなどを折りたたんで置いて使ったりするので、
パッドの方が枚数はいる感じです。

お試しセットのようなものも売ってるので良かったら試されてみるのも良いかなと思います(*^_^*)

• ローズルビー

ローズルビー

使い方を知らなかったので助かります。ありがとうございます。
    やはり複数必要なのですね…。

• 7月28日

蒸れることでかぶれやすくなるのでナプキン以外だと、V、Iラインって処理されてますか?
剃るとチクチクしちゃうので、生理時期は短めにカットするだけでもだいぶ違いますよ^ ^

• ローズルビー

ローズルビー

処理で違ってくるものなんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    気にしたことなかったです…。

• 7月28日

Iラインの処理するだけで
蒸れがなくなって痒みが減りますよ!

• ローズルビー

ローズルビー

気にしたことなかったので、やってみたいなと思います。

• 7月28日