※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

婦人科での受診で流産が判明し、手術が必要で辛い気持ち。周囲の出産ラッシュに悲しみを感じ、手術の痛みや流産の話を聞くことが怖い。

悲しいです。今日婦人科受診したら8週で心拍停止していました😞
2日後に受診して、望みは薄いけど…再度確認して手術だそうです。
7週で少し小さめで若干心拍確認出来ていたので、残念でなりません。

周りに今度出産控えている友達や同じ時期に妊娠した親戚もいて、お祝いしたいけれど辛くて悲しくてたまりません😔
この時期の流産は特に原因は無いと聞きますが、だから余計に悲しくて。

病院へ行きたくないです。
手術って痛いのでしょうか?痛いのも怖くて
行って流産のお話を聞くのも辛くて怖くてたまりません😞

コメント

きりん

私も最初の妊娠で繋留流産しました😭
悲しいですよね…。よく分かります。
実母も周りの友達も流産経験の子はほとんどいなかったし、保育の資格を持ってるくらい子供好きなので、まさか自分が?!って、私はかなり引きずってトラウマになりました😫💦

心が落ち着くまで無理にお祝いはしなくて良いと思いますよ😄

手術は麻酔をするので、痛みはほとんどないです。
私は完全に麻酔が効く前に処置が始まったので、チクチク突っつかれてる感覚はありましたが…。陣痛や帝王切開の傷よりかは全然です。

でも、今思えば流産経験があったからこそ、今目の前にいる娘たちが本当に奇跡の子(命)なんだな…✨ってより実感します!
私はお腹に宿った小さな命(体外に出されたもの)の写真を貰いたいってお願いして頂きましたよ😄

• haru

haru

貴重な体験をありがとうございます😢読んでて涙が止まりませんでした。

麻酔で痛みが少ないのは凄くホッとしました。

本当に今回(まだお腹に居るのですが)流産という経験をして、1人目の娘が生まれてきてくれた事が奇跡の様に感じました😭✨

また、今回お別れした赤ちゃんに、もう一度会える様に!めげずに妊活して行けたら良いなぁと、
    まだ泣いてしまう事も多いと思いますが、前向きな気持ちになれました🥲✨

• 11月24日
  • きりん

きりん

少しでも元気付けられたなら良かったです😄
    私は7週で心拍確認、8週で心拍確認出来ず、9週で繋留流産確定しました。
    手術の直前までつわりがあって、麻酔が切れて目が覚めたときに、胃がすっきりして吐き気が嘘のように無くなりました😫

私はその後は2回とも胎動確認出来るまで、つわり=赤ちゃんが生きてる証だとは思えなくなったので、不安いっぱいでした。

でも…きっと必ず意味のある妊娠だと思います✨
    私たちにとっては、結婚に導いてくれたキューピットです💘
    まだまだしばらくは悲しいと思います。
    私は、戸籍に残らないからこそ、娘たちの兄弟がいたことの存在を覚えていて欲しいな…って思って、あえて仲良しの友達には伝えましたよ😆
    いつか話せる日がくると良いですね👍✨

• 11月24日
  • haru

haru

あたたかい言葉をありがとうございます🥲
    私も

• 11月25日
  • haru

haru

すみません!途中で切れてました!もう一度載せさせてください💦

あたたかい言葉をありがとうございます🥲
    私も一度心拍確認出来てからの停止だったので、、、本当に突き落とされた気分でした。
    でも1日経って少しだけ気持ちが落ち着いて来ました。まだまだ泣いてしまいますが😞

主人とも今日話して、どうしても2人目欲しいし、今回の子をまたお迎えしたいから大丈夫になったら妊活していきたいと言葉にしたら少し前向きになれた様に思います。

今流産とわかったからか出血が少し出てるので、手術か自然排出か微妙な所なのですが、頑張りたいと思います。
    凄く励みになりました!勇気や元気も頂けました🥲
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • きりん

きりん

1mmずつでも前進できるといいですね👍
    もちろん後退する日があってもいい😆
    ママは忘れないよ!って思えばいいです😄
    赤ちゃんを抱けなかった悲しみもありますが、きっと、コロナでママが普通の妊娠以上に不安にならないように、コロナが落ち着いたら会いにくるね!ってことかもしれないですしね😄
    そうだったら、とても親想いの優しい子ですね😍
    立ち直ることを頑張らなくて良いですからね✨
    自分にプレッシャー与えずに、haruさんが心から笑顔を取り戻す日がくることを、かげながら応援しています💕

• 11月25日
あー

私も先月流産手術しました…
発覚した何日かは泣きましたが上の子のおかげで立ち直りつつあります。立ち直ってたないですが考えても落ち込むしかないので💦辛いですよね😞
わたしも最初の処置がチクッとしましたが手術自体は痛くなかったですよ。手術後も。
ただあのヒエっとした手術室に自分で上がり、両腕両足を固定されて麻酔かかるまでずっと涙が止まらなくて心拍が100-140まで上がりました💦
看護師さんが大丈夫大丈夫泣いていいよとずっと手を握っててくれました。気づくと終わっててその後の出血もほとんどなかったです!
今はまた妊活頑張ろう!ときっとまた来てくれると信じて頑張ります。きっと帰ってきてくれますよ。大丈夫。

• haru

haru

ありがとうございます😢
    最後の"きっと帰ってくれますよ。大丈夫"に涙ポロポロ出てしまいましたし、凄く勇気を頂けました。

私も上の子のおかげで、少し元気を貰えてます。なかなか立ち直るのは難しそうですが…自分なりに気持ちに折り合いをつけていきたいです🥲

私も手術のお話聞く時や手術する時は涙が止まらなくなりそうですが…しょうがないですよね😭
    出血や痛みが無い事も安心しました。
    頑張っていどみたいと思います。

また今回の子が帰ってきてくれる様に落ち着いたら妊活もして行きたいと思います。

• 11月24日
  • あー

あー

わたしもママリの皆さんに助けられました。悲しい事も嬉しい事も共有したいです!

まだ考えるのも嫌だと思いますが大事な事なので一つだけ…
    中絶でない流産手術は保険がおります。保険に入っていれば早めに書類もらって下さい。私はアフラックでしたが申請すれば11万振り込まれていました。何とも複雑な気持ちでしたが旦那に何でも好きなもの買ってねと言われました。それで悲しみが減るわけではないですが…気晴らし程度にはなるかなと思います。
    また一緒に頑張りましょうね!!!

• 11月24日
  • haru

haru

ありがとうございます🥲
    凄くお話聞けて助けられました。
    昨日は悲しくて辛くて…こうやってお話聞いてもらえたり、聞けたりして今日少し気持ちが落ち着いて来ました。まだまだ泣いちゃう事も多いですが…少しだけ前向きな気持ちにもなれて来ました。

また保険が降りる事は知りませんでした!教えてくださりありがとうございます!
    今少し出血が続いてるので自然排出になるかも知れないのでドキドキなのですが…体調など様子見て頑張りたいと思います。

また、これから今回の子をお迎えできるよう頑張ります!🥲

• 11月25日