※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲姫
妊娠・出産

出産前の不安を解消する方法について相談中です。どうやって気持ちを切り替えるか、皆さんはどうしていますか?美味しいケーキを楽しみにしています。

予定日すぎても焦ってなく1人目で出産を経験してるので多少の覚悟は出来ていますが、ちょいちょい小さな不安にかられます😭
陣痛がきてしまえば不安など考える余裕もなくなると思うのですが、今このちょいちょいくる小さな不安をどうにか気持ちを切り替えたいです😭
みなさんはどうやって気持ちを切り替え不安を解消していますか??
あんまり物欲がないので今のところ思いつくのが出産終わったら美味しいケーキを好きなだけ買おう!と思うくらいです😂

コメント

ままりん

42週ちょうどで出産しました!のんびりすぎて最終的には促進剤で誘発でしたが😂

一人目ということもあり、かなりやきもきしましたが、開き直って思う存分ダラダラすごしてました🤣
今思うと内祝い考えたり、断捨離したり他にもやることあったのにずっとマンガ読んでました笑

赤ちゃんもお母さんも経過が順調なら、心配ないと思います🥰
上のお子さんがいらっしゃるので私ほどのダラダラは難しいと思いますが、旦那さんにお願いして一人カフェとか楽しんでも良いと思います🍰💓

あと、2週間分お腹にいたからか、周りからはおしゃべりやにっこり笑ったりといった成長が早いね〜と言われますよ😊💓

ゆん

2人とも予定日すぎて41週ちょうどで出産しました!!
どちらとも前駆陣痛も張りも1度もなかったので「あ!!まだ来なさそうだから今のうちにケーキ食べちゃお~産むときの為に」「寝不足になるまえにゴロゴロしとこ~」って毎日自分を甘やかしてぐうたらしてました🤣

稲姫

返信ありがとうございます❤️
昨日は内診グリグリで終わってから痛みと不安にかられましたが刺激されて今日無事に産まれてきました😂
コロナで立ち合いも面会も禁止になったので入院中ゆっくり美味しいご飯を食べながら過ごしたいと思います❤️