※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこのすけ
妊活

人工授精3回目で陰性結果。自然妊娠1年4カ月。悩み中。人工授精成功者の体験談が聞きたい。

こんにちは☆いつもお世話になっています。
人工授精で授かった方に質問です!!何回目で妊娠できましたか?それから、人工授精以外にタイミングとっていましたかぁ⁈
今回3度目の人工授精をして、そろそろ生理予定日です。モヤモヤしてる状況が堪えられず、フライングと分かっていながら検査しちゃいました。結果は陰性。。。
自然妊娠が出来ると言われてタイミングで1年4カ月。ステップアップして3回目。
どうして私達夫婦にはコウノトリ来てくれないのだろうと毎日毎日考えてしまいます。
人工授精で妊娠、出産した方のお話しが聞けたら嬉しいです(*゚ー゚)v

コメント

arc

子供2人とも人工授精です。

上の子のとき、タイミング1年半ダメで人工授精3回目でした。

下の子のときは、長く治療したくなかったのでタイミング3回でステップアップして人工授精1回目でした。

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

コメントありがとうございます♡
    お二人とも人工授精なんですね!!凄く励みになります。
    ちなみに人工授精の時はタイミングとりましたか?
    人工授精前後も排卵ズレてたら嫌だなと思ってタイミングをとっているのですが(>_<)

• 7月28日
  • arc

arc

人工授精前は禁欲を4日ほど指示されていたので、前のタイミングは取れず、1人目のときはダメ押しで取りました。

2人目のときは、排卵後の人工授精だったこともあり、タイミングは取りませんでした。

わたしは2人とも排卵後の人工授精で授かっていますよ(^-^)

• 7月28日
  • ちょこのすけ

ちょこのすけ

排卵後の人工授精だったのですね!!
    参考になりますp(^_^)q
    次病院行く時はDrに相談したいと思います☆

• 7月28日
おったまげー

こんにちは。28歳の時に人工授精で息子を授かりました。
ちなみに2回目で授かりました。
人工授精以外のタイミングはとりませんでしたよ。
1年4カ月かぁ、長いですね。
うちはタイミング1年弱で人工授精にステップアップしました。
悩みますよね。不妊治療ほどつらいものこの世にないと思いました。

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

今晩わぁ☆人工授精で息子さんを授かったんですね!!おめでとうございます!!
    タイミングはとらなかったんですね。私人工授精の他にタイミングもとっていて…イイか悪いかは分からないですが(*_*)
    1年4カ月+人工授精の期間なのでもうすぐ2年程経ちます。旦那とは6回目までやってみよう!という事になっていますが、妊娠出来るのかな⁇って考えちゃいます。
    周りは妊娠、出産ラッシュなので辛いです。

• 7月28日
  • おったまげー

おったまげー

あ、わたしも人工授精の前に10カ月タイミング法やりましたよ👌でも半年以上やって成果が出てないってことはステップアップしたほうがいいって聞いて人工授精に切り替えたら2カ月くらいで出来ました。
    わたしらも人工授精は5.6回までって決めてましたよ。わたしはもう歳が若くなかったのでもしかしたらそんなにやらないで体外にいっちゃってたかも知れませんが。

わかりますよー。わたしも妊娠する前
    そうでした。今思うとちょっと頭おかしくなりかけてました。発狂したことありましたし。笑

• 7月28日
  • ちょこのすけ

ちょこのすけ

私も年齢的なコトを考えて体外にステップアップした方がイイのかな⁇と悩んでますが、今年中は人工授精で頑張るつもりです!!
    発狂しちゃいますよね(笑)私職場で号泣したコトあります(>_<)
    でもでも、未来を信じて…☆
    お話し聞けて良かったです!ありがとうございました!!

• 7月28日
ママちゃん

私は自分でタイミングを1年とって、今年のゴールデンウイークから病院に通い始め2回タイミングをとったけど授からず、今月初めに人工授精を初めて行い現在妊娠反応ありで土曜日に病院ひ行きます。

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

そうなんですね!!おめでとうございます☆私は今日が生理予定日だったのですが、高温期だし生理がこなかったなでフライング検査しちゃいました。見事に陰性でしたが…(>_<)妊娠菌くださーい!!笑

• 7月28日
めぐっち721

妊娠3回目です!
1人目は人工授精5回目で授かりました!
4年位はタイミング法とHCG-HMG療法で自分から人工授精したいと申し出て何とか授かりました。
4年半かかりました。
2回目はクロミッドのみ1週期で妊娠→完全流産しました。
その4ヶ月後に人工授精1回目で運良く授かりました!
1人目は人工授精以外にもタイミング取ってました☺
今回は人工授精の何日か前に1度タイミング取りそれだけでした😅

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

コメントありがとうございます♡妊娠おめでとうございます\(^o^)/
    4年半かかったのですか⁈挫けそうになりますよね。。。年齢的なところでも不安になってしまいます(>_<)
    クロミッド3錠服用しての人工授精だったので今回は期待していたのですが、生理予定日で陰性だったので。。。これから陽性になったりしないかな〜〜と期待しちゃいます。
    もし、4度目になった時はタイミング無しで挑戦してみようかなと思います!!

• 7月28日