※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

上の子の園の送り迎えは、再開していますか?下の子を連れての外出について悩んでいるようです。1ヶ月未満でも外出している方がいるか相談しています。

上の子の園の送り迎え、いつから再開してましたか⁇

今月第二子を出産しました。上の子は年長さんです。
今はジージにお願いして送り迎えしてもらってます。

下の子をいつから外に出そうか悩んでいます…
小さく生まれたので正直まだチャイルドシートに乗せるの怖いのもあるんですが、切迫だったのでずっと実家に頼るのもなぁと思い、そろそろ下の子連れての送り迎えを再開しようかと思ってます。
ただ、まだ下の子も1ヶ月経ってないですし、上の子は1ヶ月経っても心配で外に出すのも遅かったです。

でもそうも言ってられないのが第二子の現状…

皆さんは、1ヶ月未満でも園の送り迎えなどで外に出してましたか?
梅雨明けもして、この暑さで出すのも可哀想なんですけど👶🏻

コメント

めいか

幸い今は夏休みなんで送り迎えはないですが9月から二学期なので生後1ヶ月半の下の子を連れて送り迎えするつもりです。まだ暑いし出来ればまだ外に出したくないですけど(´∩ω∩`)

赤ちゃんや くめsanの体の負担とか考えると頼れるうちに頼った方がいいと思います!

• くめ

くめ

コメントありがとうございます(^-^)
    遅くなりすみません💦

そうですね、頼れるうちは頼って1ヶ月検診までお願いしようと思います❤︎

• 8月2日
まり二児ママ

私は下の子を父に預けて送り迎えしてました!!
けど紫外線対策きちんとしてあげれば問題はないかと思います!

• くめ

くめ

遅くなりすみません💦

紫外線対策‼︎全然考えてませんでした‼︎そうですね、外に出すならしっかりしとかなきゃですね(^-^)
    参考になりました❤︎

• 8月2日
T&Tママ

うちは生後3週間くらいから連れて行っていました。知り合いは頼る人がいないため、2週間から。

2人目は強くなりそうですよね。

• くめ

くめ

遅くなりすみません💦

2人目は強くなりますよねー笑

そして2人目だから、これくらいなら大丈夫かな?みたいなとこも私はあります😂

• 8月2日