※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

母が勤務する施設の人がコロナ感染者と接触し、息子も熱がある。母との接触は安全か心配。要検査。

コロナに関してなんですが…
母が福祉施設に勤務していて昨日母夜勤明けで早番で出勤してきた人が息子の会社でコロナが出たらしく、今息子も熱があると話していたそうですがこれってアウトですよね…😱
なんで会社来るんだよ!て言う感じですよね。検査してから来いよって思います😞
今日母に会う予定だったんですがセーフですかね?
マスク越しで密閉空間ではなかったけど朝食は施設内でみんなで食べるので食べたそうです。
その人は今なんの症状もなく元気だそうです。

コメント

ママリ

施設として決まりはないのでしょうか?
家族の会社で感染者が出てる場合、家族で発熱した人がいる場合など決まりごとがなければ、仕事があるのでそりゃ出社しますよね。
早番なら余計に代わりを見つけないといけないし、突然「休みます!」ってのも大変ですし。
お母様とちょこっと会うくらいなら大丈夫だとは思いますが、心配なら会わない方がいいと思います。

• あ

遅れましてすみません😭
    なるほど…
    納得です😭母とは今日会わないようにしました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

会社の人は濃厚接触者の濃厚接触者ということでしょうか?
それなら自分が熱がなければ出勤してくるでしょうね😭
職場で決まりがなければ😱

ただ、相談はするべきだとは思いますけどね…
お母さんには絶対会わなければいけない用事でないのなら
会わないに越したことはないですよ🙂
会えば潜伏期間の2週間、ずっと不安抱えることになると思います😱

• あ

もしかしたらって感じでまだ検査もしてないそうです😭

そうですよね💦
    息子とは住んでいないと言っていたのに隠してたみたいです😱
    母とはあわないようにしました!ありがとうございました😭♡

• 11月24日
まな

念のため会わないです!
何かあってからでは遅いし
子供も居たら余計に辞めときます。

• あ

そうしました✩.ありがとうございました!

• 11月24日