※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん🐷
子育て・グッズ

顔と頭が乾燥し、赤くカサカサになっています。ヒルドイドを塗っても改善せず、加湿器や対処法を知りたいです。

頭と顔が凄い乾燥してか掻きむしって赤くなってカサカサになってます😭
皆さんのお子様はどうですか?
一応病院からもらったヒルドイドを塗ってるんですけどなかなかよくなりません😭
この加湿器がいいとかいい対処法があれば教えていただければ嬉しいです😭

コメント

くりーむぱんだ

赤くなっちゃってるのであれば少し炎症を起こしてるということはないですか(><)?
あまり治らないようであればセカンドオピニオンはどうでしょうか??

• まぁちゃん🐷

まぁちゃん🐷

ありがとうございます!!
    昨日セカンドオピニオンしました😭
    お薬変えてもらって今はだいぶ良くなりました!
    アドバイスありがとうございました😭👍🏻

• 11月25日
ゆかまる

うちの子も新生児の時からずっと乾燥肌ですごかったです😫
赤ちゃんらしい白くてツヤツヤな綺麗な体を見たことがありませんでした😂常にどこかしら赤くなったりカサカサがあったりして…
健診の時も他の赤ちゃんを見ると湿疹もなくスベスベお肌の子ばかりでなんでうちの子だけ…と嫉妬した時期もありました😔
いろんな皮膚科や小児科に通ってなかなか治らず…
最近は裸にさせると体中をボリボリかいて血が出るくらいに炎症してしまい行ったことのない皮膚科に行きました。
処方されたのはいつも他のところでもらっていたキンダベートとヒルドイドでした。
またか…効かないんだよな〜と思いながらこれを全身に1日数回、キンダベート→ヒルドイドの順で塗ってくださいと言われ常に潤った状態にさせてくださいと言われたのでその通りにしたら数日で真っ白のスベスベお肌になりました😳✨
いつも1日1回か2回しか塗ってなかったので、朝昼晩塗るのを意識しました。
ちなみに部屋は湿度50%を保った状態にしてます!

• まぁちゃん🐷

まぁちゃん🐷

ありがとうございます!
    私も周りの子は綺麗なのにって思った事あります😭
    昨日もう一度病院行ってお薬変えてもらって今はだいぶ良くなりました😌
    湿度50%意識してやってみます!
    今の時期特に乾燥しますよね😭
    アドバイスありがとうございました!
    試してみます🙇🏻‍♀️

• 11月25日
ゆかまる

グッドアンサーありがとうございます🥺
良くなってよかったです〜✨
子育ては不安と心配の連続ですがこんな時期も今だけ!と思ってお互い頑張りましょう😫💓

• ゆかまる

ゆかまる

すいませんあたらしくコメントしちゃいました😂

• 11月26日
  • まぁちゃん🐷

まぁちゃん🐷

ありがとうございます!
    わからないことだらけなので
    またいろいろ教えてください😭💓

• 11月26日