※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱で3日目、私が仕事で夫が休む場合、私は仕事に行ってもいいですか?PCR検査は何日後が適切ですか?周りの考えを知りたいです。

すみません、もっと多くの方の意見が聞きたくて再投稿させて下さい。

子供に熱が出て夫婦ともに仕事の時は私が休みました。
熱が続いて3日目、私は仕事で主人休みの場合、私は仕事に行ってもいいものなのか???
周りはなんて思うかなぁ???

何日熱が続いたらPCR検査受けますか?

コメント

ゆきだるま

3日間続いたらとりあえず保健センターに判断を仰ぎます。
仕事に行っても良いとの事なら行きますが、とりあえず電話で聞いてみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あやふやな回答でした。
    子供の熱はコロナ以外でもあり、以外の方が可能性は高いです。こちらから休んで下さいってなる場合はお子さんが陽性となり、濃厚接触者になった場合ですので現時点ではお母様の判断になります。

との回答でした。

• 11月24日
yj

私は専業主婦ですが、主人の職場は家族で37.5度以上の発熱してる人がいる場合は出勤してはいけないと言われてます🤔
このご時世なので職場に確認してみた方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ちなみに四日目に熱が無かったら出勤可能ってことですか?

• 11月24日
  • yj

yj

主人の職場の場合は家族でも解熱後24時間は出勤できないです😭

• 11月24日
はじめてのママリ

私の職場も家族が発熱した時は出勤を控えるように言われています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに四日目に熱が無かったら出勤オッケーってことですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの職場は今は基本在宅勤務になっていて、出勤は週一回なんですが、家族で発熱した人がでたら熱が下がってもその週の出勤は無し、翌週は金曜出勤になってます。
    発熱がなくて、鼻水がひどいとかだけでも同じです。

• 11月24日
えびせん

前の質問を拝見してないので、同じ様な回答だったらすみません💦
うちなら話し合う事もなく、夫が看るで決定だと思います。
旦那さんがよっぽどみられない様な人なら困りますが、それでも仕事なら行きます。
「周り」とはどなたのことでしょうか。
迷われている理由が何かあるのでしょうね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りとは職場の方々のことです。
    濃厚接触者の疑い(?)がある人が出勤したんじゃないかって目でみられるんじゃないかと思って。

• 11月24日
  • えびせん

えびせん

すみません、質問の意図が分かっていなかったですね🙇‍♀️💦
    一応職場に家族の発熱に関して休むよう言われてなければ出勤します。
    発熱前に会った人が陽性だったとか主治医に可能性を指摘とかあれば休みますが。
    コロナに関わらず子どもの熱なんてよくある事ですので、気にされなくて良いと思います。他にもお子さんのいる方が多い職場なら理解してもらえるかと。

• 11月24日