※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

1歳過ぎてからのお子さんの寝る時間や寝かしつけ方法について知りたいです。例えば、夜は何時から何時まで寝ているか、夜間何回起きるかなど。

1歳過ぎてからだいたい皆さん何時から何時ぐらいまでお子さん寝てます?夜何回起きたりとか起きた時どうしてるかや寝かし方どうやって寝かしつけてるか寝かしつけにかかる時間や色々気になったので色んなお子さんの寝る時のこと知りたいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

ちなみに私の息子は19時~20時ぐらいに授乳で早ければ10分、遅くて30分ぐらいかかり23時~0時の間に1回泣いて水を飲んだらまた寝ます。夜間断乳はもう出来てるんですが2.3回ほど起きる時があって水拒否したら泣き疲れて寝るのを待ってる間に私が先に寝てしまってます😂

コメント

おぎゃ

21時前にお茶を飲ませて寝かしつけしてます!部屋を真っ暗にして、しばらくはベビーベッドの上で元気に動いてますが20〜30分すると寝ます😴たまに0時とか2時に寝ぼけて泣きそうになりながら立ち上がって起きます。寝転がしてあげるとすぐ寝ます😴
そっからはずっと寝るので朝の7時に起こしてます🤩

• 青リんご

青リんご

なるほど😲もうミルクや母乳あげてないですか?泣いて寝たりしないの羨ましいです🥺ベビーベッドってことは一緒に寝てないんですかね?起こしてるんですね😳😳私起こされます笑

• 11月24日
  • おぎゃ

おぎゃ

ミルクは寝る前だけ飲ませていて、1歳迎えたらやめさせる!と決めていました✨ミルクを見ると早くくれーーっておぎゃおぎゃするのでやめれんだろうな~って思ってましたが案外スパッとやめれました🥺同じ部屋で、隣に布団敷いて寝ていますよ~❤️わたしもたまに起こされます😭

• 11月25日
  • 青リんご

青リんご

実は今日朝にあげたのを最後に断乳する事にしました!夜は意外とすんなり寝てくれて今まではなんだったんだと思うぐらいです😂でもまだまだ夜泣きがあるかもしれないのでドキドキしてます🥺

• 11月25日
ゆみ

昨日は21時半くらいから今朝は7時過ぎまで寝て、夜中は2回5分ずつくらい泣いてました❗️寝かしつけは特にしておらず、私は横になってて息子は昨日は10分くらいでセルフねんねしました。

• 青リんご

青リんご

起きた時は何も飲まさないですか?私の息子口開けて寝るのでごくごく飲むんですよ😂10分でセルフ寝んね羨ましい😭😭

• 11月24日
  • ゆみ

ゆみ

青リんごさん❤️
    今日は私がだいぶ早く起きたので、離乳食の準備出来てから起こして、おむつ換えて着替えて即食べました😂寝起きで授乳する事もあります!寝る前も授乳してますが、そろそろ要らないかなとも思ってます。

• 11月24日
  • 青リんご

青リんご

今日断乳決めて夜寝かす時まさかのセルフねんねしてくれました🤣なんか呆気なくて私は今まで必要だったのか?とも思いますが明日からもセルフねんね頑張ってみます🥺

• 11月25日
  • ゆみ

ゆみ

青リんごさん❤️
    私も夜間断乳は成功してるんですけど、日中の断乳はどうしようかなって感じです(´・ω・`)セルフねんね確かにちょっと寂しいですよね(涙)。

• 11月25日
  • 青リんご

青リんご

夜間断乳も実は呆気なく終わったんですよ🙄息子の中で暗かったら寝るものってなってるので明日の朝寝がどうなるやらって感じです💦眠いけど明るいし寝れないってなってぐずらなければいいんですが😱

• 11月25日
  • ゆみ

ゆみ

青リんごさん❤️
    そうなんですね‼️うちも夜中30分泣いたくらいでした。日中も実は出来るのかな?とも思いつつ、まあいいか~って授乳してます😂息子さんグズらないといいですね(^^)

• 11月25日
  • ゆみ

ゆみ

青リんごさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます‼️

• 11月27日
  • 青リんご

青リんご

こちらこそ沢山会話していただいてありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月28日
ママリ

次男が同じ月齢です。

20時にフォロミ200飲んで、お布団に置くと15分ほどで寝ます。6時まであまり起きませんが、最近夜泣きなのか時々泣きます。お茶飲ませて寝るまでひたすら抱っこしてます。

• 青リんご

青リんご

ミルクってやっぱり腹持ちいいんですね🥺生後5日から母乳オンリーなのでフォロミをあげるか悩んだんですがごはんしっかり食べてるので必要ないかなぁと考えながら今に至ります🤭夜間断乳してから夜中私と密着して寝てなかったらグズグズしちゃうんですよ😵💦

• 11月24日
あーか

19時過ぎにトントンで5~10分くらいで寝て、6時半頃まで寝てます💡
途中たまに起きる時もありますが、トントンすればまたすぐ寝ます👍

• 青リんご

青リんご

すごい‼️私もトントンで寝てもらいたくて何回かやったんですが手をはらわれます😂途中起きた時にはトントンでいける時あるんですがほとんど泣き疲れ待ちです🙄

• 11月24日
♡

21時〜22時、就寝
6時〜7時、起床です(^^)
夜中起きる事はないです✨

• ♡

眠たいサイン(目擦る)
    があると寝室に行って部屋を暗くして、横でトントン。で寝ます。

• 11月24日
  • 青リんご

青リんご

生後3ヶ月くらいから寝る時間がだいたい19時~20時なので眠たくなってくれるんですが夜はまだトントンで寝てくれたことなくて🙄トントンの位置もゴロゴロされるんでどこをしたらいいか分からなくなってきて😂😂

• 11月24日