※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

来年3歳になる娘の七五三のことで悩んでいます。私も訪問着を着たいと思…

来年3歳になる娘の七五三のことで悩んでいます。

娘は生まれてからずっと、記念写真は近くのスタジオアリスでお世話になっているので、七五三の写真もお願いしようかと思っています。

私も訪問着を着たいと思っているのですが、スタジオアリスのパパママ着物プラン?というものだと、ヘアメイクとヘアセットはしてもらえず、撮影後にお着物での外出も出来ないとのことで、迷っています。

下の子もいて、来年11月だと1歳3~4ヶ月くらいなので、卒乳はしているかと思いますが、歩き回ったりするので着物でのお世話は大変でしょうか?😓

①前撮りだけ着物→当日は洋装
②前撮りは家族写真なしで子どもだけ→当日は着物
③前撮りも着物、当日も着物
④アリスでの撮影を辞めて、レンタル着物で外出可の所で撮影する

↑どれが良いと思いますか?
夫に相談しても真剣に考えてくれないので1人モヤモヤしてます😣

コメント

はるひ

①ですね。

ぼたんさんが着物をめちゃくちゃ着慣れてるなら話は別だと思いますが、そうでないなら動きやすさはやはり洋装の方が上かと思います。

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり、お着物は慣れていないと動きにくいですよね😣💦
    下の子も男の子でどれくらい動くか未知なので…😓

今年下の子のお宮参りの時に、神社に七五三で来られてるママさんの着物姿がとても素敵だったので、七五三の時に私も着たいなと思っていました☺️

前撮りの時だけ、の方向で考えてみます!

• 11月24日
かすみん

お金が気にならないのであれば③にします‼︎
前撮りアリスで撮って
当日は着物レンタルする✴︎

• ぼたん

ぼたん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お金がかかりますが、1番は③ですよね~🤔
    もう少し考えてみます!!

• 11月24日
にゃんこ

今年①にしました😆
アリスでパパママ着物を着て前撮りしてもらい、当日はみんな洋装でお参りでした!
前撮りはとても満足いく物で、当日はとくに着付けなどないのでストレスなくお参りも終わりました!ただ周りが着物を着ているのを見て子どもだけでも着物が良かったかな〜
でもその後公園で沢山遊んだり自由に出来たのでコレで良かったかなと思ってます😆