※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんママ
お仕事

30歳実家住みシングルマザーです。次の仕事は公務員や高収入のところを考えています。資格取得や学校通いの経験を持つ方、コメントをお願いします。

30歳実家住みシングルマザーです👱‍♀️
子供は1歳10ヶ月の男の子👦🏻認可保育園に預けています。
今官公庁の非常勤で働いていますが、今後のことを考えると次の仕事は公務員やその他安定かつ高収入のところを考えています。

シングルマザーになってから資格を取った方、学校に通った方いらっしゃいますか?
ぜひコメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さえぴー

実家住みシングルです。
今税理士事務所に正社員で勤めててます。未経験で入社してから簿記3級取ったレベルです(笑)今は簿記2級勉強中です✋
税理士目指してるわけではないですが、まわりは目指してる人が多いので、勉強しやすい環境ではあります😊お給料は高くないですが、経理系ならどんな規模や業種でも使えると思って、資格と経験積んでもっとお給料良いとこあれば転職するつもりで働いてます。
とりあえず簿記2級のあとはAFP持ってたのを更新してなくて切れてしまったので再取得して、あとは宅建とか取りたいなと思ってます。

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

ありがとうございます!
    シングルになってからそちらで働かれてるんですか?😃
    AFPは職業訓練とかでとられましかた?

• 11月24日
  • さえぴー

さえぴー

専業主婦だったので、離婚してから就活して、今の職場で働いてます💡
    AFPは独身時代金融関係だったので取らされたもので、更新するのに研修必要なんですが専業主婦になってから怠っていて資格喪失してしまいました🤣ただ数年以内ならちょっとした試験で再取得できそうなので、早くやらないとと思ってます😅

• 11月24日
  • ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

そうなんですね!
    なかなかお子さんも小さいと試験とかもやらなきゃやらなきゃってなっちゃいますよね🤣
    お子さんは保育園に預けられてますか?
    仕事の時間は何時から何時までですか?
    すみません、質問ばかりで😅

• 11月24日
  • さえぴー

さえぴー

保育園預けてます✋仕事は8時半〜17時半で基本残業ないので送り迎えできなくもないですが、今実家にいて、母が保育園の近くで働いてるのもあり、送り迎えは任せてます💡
    子供いての試験勉強は結構大変です😅暗記系なら台所とかトイレとかに紙貼ってちょこちょこ覚えたりできますが、簿記は電卓たたいて問題解き慣れないとダメなので、試験前は毎週末朝2時間くらい早く起きて過去問解いてました🤣

• 11月24日
  • ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

そうなんですね!
    ですよねー😅私も日商ではないですが、簿記持ってて結構大変だったの覚えてるので寝不足覚悟ですよね😂
    私また子供断乳してないので、子供も気づくんですよねー🥲

• 11月24日