※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

シングルマザーで正社員の私。仕事悩み。時間とお金、どちらを選ぶ?子供との時間を取るか、お金を取るか悩んでいます。

シングルマザーの方、ご意見下さい。
私はシングルマザーなのですが、仕事の事で少し悩んでいます。
今は6.5時間のフルタイム勤務で正社員です。勤務時間が短い事もあるのか手取り13万ほどです。色々融通が聞くのでとても良いし、(自由が効きすぎるくらい💦)子供が小さいうちはお金より時間と思ってましたが…最近やはりお金も必要を感じて転職しようか悩んでいます。無論、子供との時間が減るし保育園も預ける時間が長くなります。
皆さんなら子供との時間を取りますか?お金を取りますか?

コメント

あずき

今の職場で、勤務時間をもう少し長くする事はできないんですか??

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今の職場は上記の時間でMAXなんです💦

    • 11月24日
きょうハム(マクドよりモス派)

こんな時間にコメント失礼致します( ˊᵕˋ ;)💦

私なら、お金を取ります。
現実的に考えて、お金がないと生活できませんしね。
子供との時間は、休日にガッツリ取れますし(^-^)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよね…お金がないと生活出来ないです😭贅沢するつもりはないですが、何かあった時とか考えていくとお金の必要さを感じます💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私はお金をとりました。
先立つ物が無いと不安だったので。
でも最近、本当にこれで良かったのかなと考えさせられる事もあります。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよね。最近は今後を考えると不安になってきて、私も若くはないので😅働けるうちに稼がないとと思うと…。
    でも、チェルシーさんみたく後悔というか考える時も来ると自分でも思います。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん時短にしても全然生活に困らない金額になるんですが、時は金なり的な性格なので。
    今の仕事は金銭面から転職など考えておらず、そうなると定年までに稼げる金額はだいたい決まってきます。たった数年でも、チリツモでそれなりの額の収入を逃すことになります。
    これから家も買いたいし、子供に使うお金を切り詰めたくは無いし、もしかしたら持病を持っているので働けなくなる可能性もゼロでは無いしと不安要素もあって、現在に至ります。

    ですが、子供との時間も限りあるもの。本当にそれが正しい選択だったかはこれから先も分からない気がします。

    もう一つ体が欲しい💦

    • 11月25日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    貯金もしてやりたいし、子供が困らないように、嫌な気持ちにならないように、お金が全て解決することではないけど、とりあえず窮屈な思いはさせたく無いですね😖
    今もわりとベッタリ?タイプなので心苦しい気もします💦

    ほんとにもう一つ身体が欲しい笑

    • 11月25日
❁ももこ❁

お金とります。
休みに子供との時間を大切にすれば良いと思います。
うちは保育園に8時過ぎに預けて
18時過ぎに迎えに行きますが
同じくらいの子、もっと小さい子も
全然いますよ😊

  • ゆぅ

    ゆぅ

    不安を抱えて気持ちに余裕がなく、お金の事ばかり考えてると子供との接し方も変わってきて…でも長く預けたら申し訳なさもきっと出てくるんですが😭
    迷いながら求人覗いてます💦

    • 11月24日
deleted user

お金取りました!
転職して10万以上手取りが増えたので
やっぱり気持ち的にも余裕が持てます。
子どもとの時間は帰宅後と休みの日に思いっきり遊ぶようにしています😊
私も悩みましたが、贅沢までとはいかなくても好きな事をやらせたり、新しいお洋服もたくさん買ってあげたりできているので転職して良かったと思っています😊
頑張りましょうね💪💞

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今からどんどんお金が必要になるだろうし、習い事とかやりたい事我慢させたくないし…と思うとやはりお金ですかね💦10万増えたらだいぶちがいますー!心にも余裕が出ると優しくなれる気もします😖
    ぼちぼち考えてみようと思います。

    • 11月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    再度すみません💦気になったもので…
    10万も増えたのは前職も現職も正社員ですか?また、職場にもよると思いますが、融通が効かなくなったとかありますか?💦
    質問攻めみたくてすみません🙇‍♀️

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらも正社員です😊
    むしろ転職してからの方が融通効かせてもらっています💦
    本当に職場によると思うのですが、一緒に働いている方達が子持ちへの理解があるのと困ってたらお互い様精神が強いのでみんな休みなー!早退しなー!って感じです☺️✌️

    • 11月25日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    理解あるのいいですね😭
    そんな職場に出会いたいものです…。いまいち自分の選択に自信がないのでめっちゃ慎重になります💦

    • 11月25日
二児のママ

あたしもM&Aになって
10月に転職しましたが病院の中
なので6.5時間(18時上がりにしてもらってる)
で、手取り13.14万程です🥲
ボーナスがあってそれを月々に
足してくれることになったので
手取り17.18万程になりますが
ボーナスなしです(笑)

融通きくし働きやすいし
休みが多いし生活出来ないほど
ではないし昇給するので
今はまだ働いていますが
あたしも給料が低いことは
すごく考えてます🥲🥲

質問の答えになってなくてすいません。
同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ、ありがとうございます😊
    ウチはぼーなすも無い上に休みは少ないです😭最初に分かっていた事ですが、やはり融通が大いに聞くけども正社員で取って貰えたので、当時は有り難く思ってましたが…金銭面の不安と休日日数等の少しの欲が出てきちゃいました💦
    条件が合うところがあればと、悩みながらも求人探してます💦
    お互い良い方向に進んで行けたらいいですよね😣

    • 11月24日
  • 二児のママ

    二児のママ


    年収にしたら250万くらいですか?
    休みも少ないのに給料が低いのは
    割に合わないですよね🥲
    給料はいいけど融通がきかない
    ところばかりです…

    • 11月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    大体200くらいですかね😂
    でも手取りだと全然200行かないです😭
    融通利くのは外せないですよね。ウチは預けられる人もいないので、その部分は結構重視しなきゃですが、正社員となると狭き門かもしれません…

    • 11月25日
  • 二児のママ

    二児のママ


    200は少ないですよね🥲
    あたしも親とか預ける人いないので
    お迎えは絶対自分が行かないとです😭
    親とかに見てもらえる、とかの
    環境だったら違いますよね。

    • 11月25日