※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルネッタ
妊活

無排卵で生理が来た場合、高温期になりますか?低温期はガタガタで、生理前2週間は高温期を保っている場合、排卵している可能性がありますか?

無排卵で生理が来たときには、高温期になりますか?
それとも生理が来るまでずっと体温はガタガタですか?
低温期はガタガタ、排卵日は把握できない、でも生理の来る前2週間は高温期を保っている、
この場合は排卵しているのでしょうか?

コメント

ママリ

無排卵の時はガタガタというか、単純に2層になりません。
逆に多少ガタガタでも0.3以上の差があれば高温期と判断して良いみたいです^ ^

• ルネッタ

ルネッタ

この場合はどう思いますか?15日に排卵検査薬が陽性よりも少し薄かったので、これから濃くなるかと思ったら、翌日から完全に陰性になり、もう真っ白です。おりもののかんじを見ても、おそらく2週間以内には生理が来る気がします。無排卵だと思われますか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

素人目なのでハッキリとは分かりませんが、多分無排卵かと思います(>_<)
    私が過去確実に無排卵だった時のグラフ見てみましたが、あまり差がないグラフでした。

• 11月24日
  • ルネッタ

ルネッタ

参考になりました!ありがとうございます!こういうのが続くようなら、病院へ行ってみます!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

曖昧な事しか答えれずすいません(^^;)
    特に問題ない人でも年に1、2回は無排卵の時があるみたいです。今回たまたま無排卵だった、だと良いですね!

• 11月24日