※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝る練習でイライラして困っています。児童相談所に預けたいが、施設は限られており、心配もあります。続けるべきか悩んでいます。

子供のことでどんどんイライラして辛いです。
児童相談所などに一時預かってもらいたいくらいです。

検査入院があり看護師さんに一人で寝る練習をするように言われました。
前回の入院ではずーっと夜泣いていたそうです。

いつもは家族で同じベッドで寝ていて、一人で寝てもらうために練習中です。
夜ベッドに入って2,3時間泣きます。
お腹が痛い、足が痛いなどいいます…でも朝や昼は痛くないそうです。

2.3時間もギャーギャー泣かれて近所迷惑もあるし今日で3日目ですが本当につらいです。
正直こどものことが可愛くないと思うところまできました…児童相談所で一時預かってもらったほうが親にとっても子供にとってもいいのではないか。
言わなくていいことを子供に言ってしまう。

でも離れてしまったら二度と子供が帰ってこないかも、一回預けたことで何かあるたびに連れて行かれてしまわないかなど考えてしまいます。

子供を預ける施設は児童相談所しかないのでしょうか。
実家や義実家は遠いため頼れません。

寝る練習をやめればいいんだろうけど、病院のことを考えたら続けなきゃダメだよなとか😭

本当にしんどいです。
批判的な言葉はやめてください。

コメント

Rin☆

初めまして、投稿読ませていただきました。ママも一緒に付き添い入院はできないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響でダメなようです😭💦

• 11月23日
  • Rin☆

Rin☆

そうなんですね😢
    ママも娘さんも、辛いですね。。。
    うちも、五歳なりたての男の子がいますが、今も家族皆で川の字になって寝ています。市の保健師さんに相談されてみますか?今の現状をお伝えして、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供よりも小さい子も一人で入院していて、夜ワンワン泣いてたのはうちの子だけみたいで😭💦

いままで川の字で寝てたのがいけなかったのかな…もしかしてみんなもう一人で寝てるのかなと心配になってしまって😭

• 11月24日
みき

それは辛いですね…ショートステイだったらすぐに返してもらえますよ!
あとは寝る時にぬいぐるみはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときぬいぐるみもダメで💦
    ショートステイと言うのがあるんですね!知りませんでした!!

• 11月24日
  • みき

みき

色んな理由で預ける方多いみたいですよ😊
    それで少しずつ1人で寝るのを慣らしてみてはどうですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の子育て相談に来月行くのでその時に相談してみようと思います😭

ありがとうございました✨

• 11月24日
さくら

よく、海外では赤ちゃんのころから1人で寝る練習してますよね^ ^いろんな家庭があるので早い、遅いがあると思いますが😵うちも下の子が6歳ですがいまだに一緒に寝ます😵💦
ですが、私も長い間入院してた時は
寝るよーと言って今から片付けとかもあるしちゃんといるからお部屋で寝といてね。と説明すると、1時間ぐらいはやはり降りてきたりとしていたようですが、大丈夫だよーとなだめてみるとどんどん安心するかもしれません!今は少し寂しいかったり、不安なのかもですね🙇‍♀️周りには眠くなるまで起こしてる家庭もありますし、寝かしつけはなかなか時間がかかったりしますよね💦余裕がある時は横にいてあげるとか、少しだけお話をしてじゃあ、お母さん今から大事なことしなきゃだからおやすみしといてねー説明をしたりとか試すのもありですかね!?😊ママリさんが1番気が楽になることが今は1番大事です。母親でも疲れてしまうこともあります。イライラしてしまったり…余裕がない時とか…😵
児童相談所ではなく、ショートステイなどはどうですか?保育園みたいな施設で預かってくれるところもあるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子より小さい子も入院してたのに、ワンワン泣いてたのはうちの子だけだったみたいで💦
    もしかしてみんな一人で寝てるのかなと不安になってしまって💦

一日目は可哀相だなとか余裕があったのですが3日目&生理間近なのもあってイライラしてしまい…

ショートステイというのがあるんですね!知りませんでした!

• 11月24日