※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食だけで水分摂取が心配。他の時間帯にミルクを飲ませようとしても嫌がる。心配です。

明後日で10ヶ月3回食・完ミです👶🏻!

ミルクは1日3回(離乳食後は飲まないのであげてません)
今日からミルク拒否で一度も飲んでくれませんでした💧
離乳食は3回とも200g以上完食しました。

ミルクを急に飲まなくなったので
このままでいいのか不安です💦

脱水症状にならないか水分を摂らせようにも
5〜10mlを離乳食後に飲むだけです😢
こまめに他の時間帯にあげようとしても嫌がります💦

コメント

あいす

私は一歳になる前にミルク卒業しました!離乳食ちゃんと3食食べていた&本人がミルクを欲しがらなくなったので、そのタイミングで終わりました!うちの子も急に飲まなくなりましたよ!
ご飯中、その他の時間帯に麦茶など飲んでいたらミルクあげなくても大丈夫だとは思いますが、、、
急に飲まなくなると心配になりますよね(´・ω・`)
オシッコがどれくらい出てるか、1日何回出てるかなどでオシッコの回数が少なかったら小児科などに相談してみるのも良いかと思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりミルクあげようとしても飲まないので急に卒業してしまったんですかね(^_^;)

おしっこはいつもよりやや回数が減ってましたが元気そうなのでそのまま様子見してます

麦茶は嫌いで飲まなくて
    ベビー用の野菜ジュースは大好きなので水と割って薄めてあげたら結構飲むようになったので良かったです(^ ^)

• 11月25日