※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

皆さんのご意見を頂戴したいです。現在1才9カ月の息子がおり、最近2人目…

皆さんのご意見を頂戴したいです。

現在1才9カ月の息子がおり、最近2人目を授かりました。
1人目の時よりも食べづわりがひどく、常に胸悪い感じがあります(吐くまでではないです)

住まいは北海道札幌で、今は時短勤務で働いています。

質問の内容というのが、
来年の1月に東京の特養施設にいる義母へ会いに行く予定が現在たっています。
旦那の弟さん家族(0歳児が1人)と一緒に行く予定です。
・なかなか会えない義母に孫の顔を合わせる
・頻繁に義母のお見舞いに行ってくれている東京の身内達へ挨拶まわる
この二つが主に東京へ行く理由です

・今のコロナの感染状況的に1月はまだ行かない方が良いのではないか
・自分のつわりもあって子どもを連れながら遠征するのがかなり不安、しんどい
・向こうの身内に挨拶に行くとしたら相手方の予定もあるから、もしも東京に行かないとなれば早めに言わなければいけないので本当に行くのか行かないのかもう決めた方がいいのか

上の3点が、皆さんに意見をいただきたいです。
行くか行かないか、まだ決断するのは早いですかね..コロナは年始にかけて治まっていくのでしょうか..
1月の休み希望は12月の半ばに締め切りなので、もし行かないとなれば無駄に休みをとることになるので避けたいです

みなさんなら、どうされますか?

コメント

メメ

コロナに関してはここから1月に向けて激減する、と言うことはないのかなと思ってます。
横這いかやや減る、最悪なパターンは更に増える…ですかね。
そもそもが北海道から県外への移動は避けるように…なんてことにはならないでしょうか🤔

つわりは長引けば当然子連れでの移動はきついと思います。
私も今回2人目にして初めてのつわり、上はもう3歳半でしたが日常生活もしんどくて寝たきりが多かったです。
でもこれは人によるし、1ヶ月以上先の話なので落ち着いてる可能性もありますよね。

相手方の予定もあるとは思いますが、とりあえず

• メメ

メメ

途中で送信しちゃいました💦

相手方の予定もあるとは思いますが、取り敢えず来月頭くらいまでは様子を見ても良いんじゃないですかね?

• 11月23日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます😊
    そうですよね、12月初めくらいまでは様子を見てみます

• 11月23日
おまゆ

はじめまして。私も1歳9ヶ月の娘がおり、第二子を授かりました。現在、住まいと実家は離れており、我が家でも年末年始の帰省の話をしてました。
義実家、両親に娘を合わせたいけど、やはりコロナの影響を考えると不安は0じゃない為断念しました。
現在増え続けてる状態で1月には収まるとは思えないですし、何より自分一人の身体じゃないので少なからず不安があるのであれば止めておいた方がいいのではないかと思います。
あと前回の妊娠中に飛行機利用した際に悪阻が悪化したのも理由の一つです!

• かすみ

かすみ

ありがとうございます😊
    無理は良く無いですよね..ただ、旦那になんといって相談したら良いか分かりません😭

悪阻悪化してしまったんですか( ; ; )

• 11月23日
  • おまゆ

おまゆ

お返事遅くなりました💦
    旦那には率直に不安ってことを伝えました!コロナでもし私やお腹の子、子供に何かあったらパパはどうするの?今しか見れない貴重な子供達を見せたいのは重々承知だけど命とどっちが大切なん?って結構詰めました…(^_^;)

前回飛行機乗った際、悪阻は悪化しました😢帰りの飛行機は辛すぎてトラウマレベルです…😢

• 11月28日

そもそも特養は面会できないのでは?
介護現場はどこもリモートしか
面会してないと思いますよ🙄
入所者の外出、外泊も制限してるかと💦
確認とれてますか?

• かすみ

かすみ

まだ何も確認しておりませんでした!
    旦那に色々きくと、聞いておく,やっておく。とばかり並べて時間だけ過ぎてくので明日すぐ確認します
    重要なことありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

あらま😅旦那さんしっかりして!ですね。
    残念ながら、ちゃんとした特養なら
    ほぼ会うのは不可能だと思います。。
    ゆとりのある施設はオンラインでリモート
    してるので、そこも聞いてみるとよいかと♪

• 11月24日

上の方も仰ってますが、面会出来ないと思います😭
お盆の時期は〇名まで、〇分と決まっていて私は面会出来ませんでした。
↑母の勤め先で1人もコロナが出て居ない地域です🙇🏻‍♀️
見れるとしたら外から覗くくらかも…
正直身内の方々もコロナ禍に家族で会いにこられても迷惑かと😭同じ生活圏内なら分かりますが💦