※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ママ友が手土産や抱っこを期待してきて困っています。皆さんはどう対応しますか?

ママ友が2人目を産んだのですが私をよく家に招くようになり、私の手土産を期待してる&抱っこしてあげてーとしつこくいってきます。
とても仲がよくてはなしてると楽しいのですが、毎回今回の手土産も美味しかったー次回楽しみー!とか言われ、手ぶらで行けない雰囲気です笑
そして自分がお菓子食べてる時など代わりに抱っこしてーとか義母代わりみたいにされます笑
皆さんならどう対応しますか?

コメント

はる

嫌なら行かなくなっちゃうかな、、笑

• ななこ

ななこ

なるべく回数を減らして会う時は外で会うように促してみます笑

• 11月23日
(^o^)

なるべく会う約束をしない、ですかね😅
頻繁に誘われても、適当に用事作ってみたり、前日に子どもが熱出て〜とかで断って、会う頻度を減らします💦
仲良くてもちょっと図々しいなぁと思います😅

• ななこ

ななこ

ですよねー。
    しかも今コロナ禍で私も抱っこがなんだかこわくて。
    なるべく外で短時間会うようにしてみます

• 11月23日

向こうからまた来てって連絡きたら手土産なしで行って反応みます!😂

• ななこ

ななこ

その勇気がありません!笑
    コンビニの安いお菓子とかにしてみようかな🤣

• 11月23日
ももま

手土産を催促されるのはなんか嫌だな。次に行くときは手土産なしにして、その日のリアクション次第ではそのつぎは断るかな。

• ななこ

ななこ

手ぶらで行く勇気がないので安めのお菓子持って行ってみます🤣

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

今コロナがまた増えてきたじゃないですか?
このタイミングそれを理由に断ってみたらどうですか?
それか大袋のお菓子にしていってどんどんランク下げていきます笑

• ななこ

ななこ

ですね!そうします😛

• 11月24日