※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

13週の初マタ妊婦です。悪阻でカロナール500とメトクロプラミド5mgを処方されました。2つ同時に飲んでも大丈夫でしょうか?ご経験等お聞かせください。

こんばんは。
13週の初マタ妊婦です。
悪阻でカロナール500とメトクロプラミド5mgを処方して頂いてるのですが、2つ同時に飲み合わせても大丈夫でしょうか??
ご経験等おきかせ下さい。

コメント

悪阻にカロナールが処方される理由がよく分かりませんが、2つ飲むのは大丈夫ですよ👌

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません。
    カロナールは偏頭痛、メトクロプラミドは悪阻による吐き気です!
    とりあえず頭痛の方が酷くカロナール飲んだのですが、吐き気収まらず少し飲んだ時間はズレて服用出来るのかと思い質問させて頂きました。

• 11月23日

退会ユーザー

それだったら大丈夫ですよ!私も悪阻でずっと吐き気どめ飲んでましたが、熱出した時にはカロナール処方されました。

• 11月23日
  • りん

りん

ありがとうございました!

• 11月26日