※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りで困っています。寝返りし泣き、戻しても同じ状況が続いています。寝返りの時期の対処法を教えてください。

いつもお世話になっています!
生後4ヶ月ちょっとの男の子を育てています💕

今寝返り返りがまだたまにしかできず戻れなくて泣くので戻してあげるとすぐに寝返りし、また泣き、一日中泣いています…(>_<)笑
どうしてあげればいいのか分からず朝からひたすらバトルしてるのですが💦
寝返りにハマってる時期はひたすら転がる→戻してあげるの繰り返しなのでしょうか💦
泣いてもしばらくうつ伏せにしておくのでしょうか(T ^ T)
今も戻してあげても泣き、寝返りして泣きをずっとやっています😓
皆さん寝返りの時期どうしていたか教えてください💕

コメント

はろ♪

懐かしい🎵
そういえば繰り返してました😃
戻して欲しそうになったら、あーあー泣くような声出してました。
じゃぁもう一回戻ろうねぇと言って何度も戻しては寝返りの繰り返し🎵
遊びに付き合っている感覚でやってました⭐️1ヶ月もしないうちに寝返り返りしたと思います💕

• はら

はら

ご回答ありがとうございます😢💦
    まさにそれです!😭やはり繰り返しなんですね(>_<)
    途中からひたすらギャン泣きになり通報されないか心配で…😢寝返り返りが待ち遠しいです(^o^)笑
    ご機嫌とりつつ遊び感覚で楽しくできるように頑張ってみます💕

• 7月28日
がぼーんぼん

上の子は寝返り返りが出来ない子でした(^-^)出来るようになると自分の意思とは反して寝返りしてしまい、びっくりして起きちゃったりすることもありますよね!確かに暫くは寝返りする→戻すの繰り返しですね(´・_・`)寝返りした時、目の前におもちゃを置いたりしてみてはいかがですか?少しは遊ぶかも!

• はら

はら

ご回答ありがとうございます😢
    そうなんです、びっくりしちゃって更に泣いちゃったり…寝返り返りしない場合もあるんですね👶💕慣れれば泣かなくなりますか?
    音の出るオモチャを置いてみたら泣きながら叩いてそちらに気を取られてるようで
    すこしよくなりました💓笑

• 7月28日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

おもちゃ作戦成功してよかったです( ˙³˙)~♡
    慣れれば泣かなくなりますよ!その頃になると自分で好きなとこに移動したりと動ける幅も増えてきて、一人で遊ぶ時間も少しづつ増えてきますよ!

• 7月28日
  • はら

はら

アドバイスありがとうございました💕
    たくさん寝返りして慣れてもらいたいです(^○^)笑
    自分で色んな遊びを見つけていくんですね👶💓
    今はまだ1人遊びが長くできないので成長が楽しみです!

• 7月29日
もり

戻してあげなくてもいいと思います。
そのかんじだと泣くと戻してもらえる、好きな体制にしてもらえると分かっちゃったかもですね(笑)

• はら

はら

ご回答ありがとうございます😢
    そうですよね(T ^ T)赤ちゃんはほんとに頭がいいです👶💦
    今試しに少しほっといたら泣き止みあうあう〜って文句言いながら静かになりました💕笑
    あまりに泣くようだったら戻してそうでもなければしばらく様子見てみます😂💓

• 7月28日
はなはなはなこ1989

私の娘も今ちょうどそんな感じですー!
寝返っては泣き、戻しても泣き、
また寝返って泣いて。。。
ってもー!いい加減にしてー!(T ^ T)
ってなりそうなので、ベビーカー乗せて出掛けちゃったりしてます。(解決になってませんが)

早く寝返り返りまで自由自在になることを祈りましょう(T ^ T)!
それまで母は忍耐しかないですね^^;

• はら

はら

ご回答ありがとうございます💕
    ひたすら繰り返しですよね(T ^ T)
    分かります!私も今日ちょうど用事もあったし寝返りのバトル始まったので
    出掛けてしまいました💦
    ずっと続く訳ではないですもんね!
    可愛い背中眺めて気長に待ちます💓

• 7月29日
メグッコ

うちの子も、4ヶ月の女の子で寝返り中です( ^ω^ )
まるで、やりたくないのに、何かに動かされてるんじゃないかと思うくらい寝返りして泣いてます笑
ママの顔がみえたりすると泣き止んだりします。運動と思って、したいままにして、あまりにキツそうなら手助けします。そのうち、あまり泣かなくなりましたね。

• はら

はら

そうですそうです!やりたくないのに転がってしまうようなのすごい分かります💦笑
    確かに向かい側に行って見つめあってる時は少し落ち着きます💪
    確かに、運動ですよね!ギャン泣きしたらやはり戻したほうがいいですよね😢💕
    慣れてきて泣かなくなるのを待ちます(^○^)

• 7月29日

先日4ヶ月を迎えた男の子を育ててます(^-^)
うちの子は3ヶ月くらいから寝返りがすごくて、日中子供から目を離せませんでした😢⤵
寝返りが楽しくて仕方ないんですよね❗
私はしばらく腹ばいの状態にしておきます(*´∀`)
ハイハイしそうな感じになるので、可愛いなって思っちゃいます💓
辛そうな声とか、泣き声を出したら戻してあげるの繰り返しですよね(*_*)
私も早く寝返り返りが出来ないかなって思います❗
そのうち出来ると思って今は暖かい目で見てあげて下さい😄❤

• はら

はら

窒息が怖いですよね😢家事してても気が気じゃないです(T ^ T)
    これでもかってくらい転がりますよね(^○^)笑
    腹ばいの後ろ姿がもう可愛すぎます💕
    少しくらいなら様子見るようにしたのですがご機嫌とってもギャン泣きなら戻すように気おつけます😢
    たった数ヶ月の短い期間ですもんね!今だけ見れる姿と思ってしっかり目に焼き付けておきたいと思います💓💓

• 7月29日
Sa0r1

4ヶ月の女の子育てています^_^
4ヶ月になるちょっと前に寝返りできるようになってから、りーたんさんと一緒で寝返りしても戻れなくてうつ伏せで泣いたり、戻したら戻したで泣いたりでした(o_o)
寝返りする前はプレイマットに上向いて寝かせとけば、家事している間けっこー1人で遊んでくれてたのに寝返りしちゃうとちょっとしたら泣き出すので大変でした(o_o)
でも、時間がある時は寝返りして泣き出しても助けてーってかんじの叫び声を出すまで泣かせたままにしたり、寝返り返りを覚えさす為にちょっと手伝って手を内側に入れて傾かせてあげたりしてたら、昨日ちょっと目を離しているすきに1人で寝返り返りもマスターしてました😁
まだ完璧じゃないみたいでたまに泣きますが前よりは泣かなくなったので、りーたんさんも根気よく戦ってればしれーっと寝返り返りしちゃう日が来ると思うので、頑張ってください😂✨

• はら

はら

こんにちは💕お返事遅くなり、申し訳ありません😢
    そうなんです!ねんねしてるだけだったらご機嫌な時間も長いし、少し泣いても待たせてたけどうつ伏せだと心配で(T ^ T)
    寝返り返りマスターされたんですね💕しかも見てないうちに!(^○^)笑
    私も一緒に遊ぶ時間は少しずつ寝返り返りの手助けをしてあげてみます💓
    いつか寝返り返りできるようになると思いながら今日も戦おうと思います😂💕
    ご回答ありがとうございます(T ^ T)

• 8月3日