年少の息子の保育園の行き渋りについて相談です。息子は1歳半から保育園…
年少の息子の保育園の行き渋りについて相談です。
息子は1歳半から保育園に通っていますが、いまだに朝の別れ際に泣くことが多いです。
もともと敏感で怖がりな性格で、「ママと離れたくない」という気持ちが強いタイプです。先生方は優しく、保育園での様子も問題なく過ごせていると聞いています。
それでも毎朝泣かれると、
「無理をさせているのかな」
「このままで大丈夫なのかな」
「将来トラウマになったりしないかな」
と不安になってしまいます。
同じように、年少になっても行き渋りが続いていたお子さんはいますか?
その後どうなりましたか?
親としてどんな声かけや対応をしていましたか?
経験談を聞かせていただけると嬉しいです。
- まゆまゆ
はじめてのママリ🔰
現在進行形で泣きまくってます😭😭
転園で現在の園は4月から通ってますが、10ヶ月の時から小規模園に行ってました!
ずっと泣いてます!!!
小規模園の時は泣かずに通ってましたが、3歳超えて泣くようになりました😭
環境は変わっていないけど心が成長に追いついてない感じですかね……
毎日、迎えに来るから大丈夫!と声掛けて居ますがまだまだ泣き続けてます😭
保育園では楽しく遊んでて、迎えに行った時泣いていたり一日泣いてるってことがないなら大丈夫かな!と私は思ってます😌
バイバイが苦手なタイプなのかな〜と
コメント