※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

双子ママさん 教えてください🙏🙏今日で一歳4ヶ月の双子の娘がいます。わ…

双子ママさん 教えてください🙏🙏
今日で一歳4ヶ月の双子の娘がいます。

わたし1人だけで双子を連れて外出が大変で
なかなか外遊びに連れて行けません、、
互いに違う方向に走っていって
双子の安全を守れる気がしない。
そして周りの人にも迷惑をかけてしまう気がして😭💦💦

買い物やベビーカーでのお散歩も
ベビーカー拒否が始まり
おんぶに抱っこ、ベビーは荷物で押して帰ってくる
なんて日も多くて
家で過ごすことばかりです。

どれくらいの月齢から公園などの外遊び
連れて行きましたか?🌱

1人で双子を見なきゃ行けない状況での
外遊びはどれくらいで
いけるようになりましたか?💦

外遊びや外出などで
気をつけていたことや便利グッズなどあれば
ぜひ教えてください😭⭐️

コメント

新幹線

こんばんは😀
うちはベビーカー拒否とかがあんまりなかったので参考にならないかもしれないですが😥
1歳になる前から外にも支援センターにもつれて行ってました!
私は双子と家にずっと一緒にいるのがきつかったので、自分のストレス発散も兼ねてたので必死に外に出てました💦
やっぱり安全確保が第一なので、人の目がたくさんある支援センターとかはどうですか?
スタッフの人も助けてくれるし🥰
ただ、今はコロナがあるので室内よりは外が安心かもしれないですが😥💦

• み

こんばんは🌙
    お返事ありがとうございます💕

支援センター!
    行ってみたいと思いながらも実はまだ一度も行ったことがなくて💦

たしかにコロナはちょっと気になりますが外遊びで四方八方好き勝手に動き回る双子を追いかけ回すよりずっと安全です😭💦💦車とか怖いし💦

双子ちゃん連れて外出積極的にしてたなんて尊敬です😭💕双子ちゃんは性格は似てますか?😳🌱

• 11月23日
  • 新幹線

新幹線

全然すごくないです、ホントにうつになりそうでヤバかったんです😭
    家にいて、ずっと同じことの繰り返しが私は無理でした😰😰
    コロナがそんなに多くない地域なら、試しに行ってみてもいいかもしれないです😀💓
    遊ぶおもちゃもたくさんあるし、安全です!
    寒くないし🥰
    性格はどうだろう、男女なので違うかな😀
    女の子は3歳でもオンナです笑
    男の子は単純でかわいいです🤩❤️

• 11月23日
  • み

支援センターでも誰かしら大人が居てくれるから子供以外と話す機会があるし
    それだけで救われたりしますよねきっと😂🙌

わたしも双子の育児で同じ時間に昼寝しなくて一日中2人かどっちか1人の相手、、自分時間0!のときは心がげっそりしてました😇😇😇笑

そうそう!おもちゃも買い与えた家にあるものしか使っていないので何に興味を持つかわからないまま与えるのもリスクがあるなーと思ってたんです😂支援センターだったら新しい好きなものがわかるかも😳💕

双子連れて支援センターで
    ご飯の時間って大変じゃなかったですか?💦💦

えー!!!3歳ですでにオンナ🥺💕笑
    ウチは女女ですが
    男女の双子も絶対かわいいですよね〜🥺💕
    いつか男の子も育ててみたいな〜🥺❤️

• 11月23日

双子ママだはないのですが支援センターはどうですか?先生もいますし広いところだと走れますよ❤️よく双子ちゃん見かけてました🥺

• み

お返事ありがとうございます😊☀️

支援センター行ってみたいと思いながらも一度も行ったことなくて、、

家でも2人でケンカすることがあるのですが😭💦
    支援センターで
    1人見てる間にもう1人が他のお友達とおもちゃ取り合いになっちゃったりケンカしたらどうしよう💦💦と思ったり、、

もちろんできる限り迷惑かけないように2人見るつもりですが100パーセントは不可能で😭💦💦

子供ちゃんと見れないなら連れてこないでよ!!って言われてしまうともう何も言えないなーなんて😭💦

先生がフォローしてくれるもんでしょうか?💦

• 11月23日

退会ユーザー

私の行くところは先生のフォローありますよ❤️お願いしておけば見てくれますしなんかしてたら連れてきてくれます(笑)
    今人数制限してるので結構行きやすいかもです!あと小さい支援センターだとフレンドリー?的な感じでこちらは通いやすいです!

• 11月24日
  • み

返信遅くなってごめんなさい😭💦💦
    先生がフォローしてくれるのすごくありがたいです〜😭

ウチの近くの支援センターも
    手伝ってくれるかな、、

支援センターはいくといつもどれくらい滞在して居ますか?😳🌱

• 11月24日

退会ユーザー

電話して聞いてみるといいですよ🥺優しそうな方だったらいけます(笑)

朝10時前に行ってお昼に帰る、午後から行って16時に帰るとかですね👍💕2歳とかなると帰らない!とか言いだしてたのでお昼ご飯食べて行って17時終了で帰ってました😇

• 11月26日

①は記憶ないですが、②の一人で連れて行ったのは1歳半くらいです。
支援センターは10か月くらいから連れて行ってました。

③公園は遊具が危なくないものが多いところや、芝生がたくさんで広く車道に飛び出せない公園を選んでました。

• み

お返事ありがとうございます😊☀️返信遅くなってしまってごめんなさい😭💦💦

支援センター、未だに行ったことがないのですがコメントくださる方デビューがはやくてびっくりです😳🌱
    わたしも連れて行ってみます!😊💕

公園、芝生の広場など
    広ければ広いほど四方八方に散っていきませんか?😂

ウチの娘は性格が結構違うからかな😂🙌笑

あと1ヶ月で一歳5ヶ月ですが
    連れて行けるまでわたしの経験値がまだ足りないです😂🙌

• 11月24日
3mam♂♀♀

うちは11カ月位から歩き出したので、公園で2人を歩かせたのは1歳丁度です😊
ベビーカーも拒否はうちもまだ今の所ないです💦

今では走ってるので確かに大変ですが、外に出ないと逆に騒がれてこちらが滅入るので、天気が良ければ毎日基本的に公園へ連れて行ってます。

うちは使ってないですが、ほかの双子ママが画像の物を使ってるって方がいらっしゃいました。

• み

コメントありがとうございます😊💕返信遅くなりましたごめんなさい😭💦💦

月齢の近いママさん💕
    コメントうれしいです🙌

もう公園デビューされたのですね!素晴らしいです😭
    連れてったら案外大丈夫なもんですか?😂

ウチの子は
    他のお友達のところに割り込んだり石とか食べちゃいそう、、😂💦

画像のやつ初めて見ました!😳ある程度は動きを制限できそうですね🤔

• 11月24日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

大丈夫か?と聞かれたら
    まぁまぁ大変ですが😂
    周りの双子ママから聞いていた通り左右にバラバラ行動する事も多々で💦

そうなったら1人確保して、もう1人の側に強制的に移動

今の時期はどんぐりが大量に落ちてるので、拾っては渡すのが楽しいようで油断すると口に入れようととしたり、他のママに渡しに行きはじめたり(これは他の子が私に渡してくる事もあるので、なんかお互いにって感じが多いです)

後は鳩が大好きなので、
    あーポッポさんだー❤️って私が言うと2人とも集まります😂

読むと☝️ギョッとするかもしれませんが、長時間じゃなければなんとかなります😊

• 11月25日
ひよこちゃん

児童館は1歳過ぎから1人で連れて行けてました。
その頃はベビーカー拒否がなかったからというのもありますが...
1歳半すぎから保育園通うようになりましたが、その頃の送迎はベビーカー乗せるのに30分以上かかったり、おんぶ抱っこで帰る日もありました😅
2歳半すぎてやっと1人で2人連れて、歩いて買い物やちょっとした散歩に行けるようになりました💦

• み

コメントうれしいです
    ありがとうございます😊💕
    返信遅くなってごめんなさい🙏💦

一歳すぎで児童館デビューしたときは児童館の方はフォローしてくださいましたか?
    室内とは言え一人で二人を見るのってとっても大変ですよね💦💦 

うー😭😭
    ベビーカー拒否ほんと辛いですよね😭💦乗ってるだけで家着くんだから最高じゃん!😭🌱って言いたい。笑

2才半はもうこちらの言葉もしっかり伝わりますよね🙃
    でも大変そう〜😭💦💦

コメントくださった双子ママさんみなさんほんとすごい😭💕

• 11月24日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

入退室の時は載せてる間や私がトイレ行く時はもう1人見てくれてましたし、廊下を散歩してる時は声かけて抱っこして構ってくれたりして、2人とも懐いてましたよ😊
    ちょうどその半年間保育園の待機児童だったので、すごくありがたかったです。
    私がいってた児童館は、2歳までの子は小さめの部屋で過ごすことになってたので、そこまで見るのには困らなかったですよ。

• 11月24日