※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について教えてください。離乳食を始めたばかりで、ミルクの量やタイミングがわからなくなっています。どのくらいの量を飲ませればいいでしょうか?

離乳食の際のミルクについて教えてください‼︎

今生後5カ月の娘を育てています。離乳食が始まり、10倍がゆ小さじ2杯を1食目にあげています。その後すぐミルクをペロリと200のみます。

完ミです☆離乳食を始める前から1日4回の3-4時間間隔で200をのんでいたのですが、離乳食がスタートとし、これから離乳食の量が増えていく中で、ミルクはどのくらい飲ませていいのか⁇タイミングもよくわかりません。。

初歩的な質問になってしまいますが、
教えて頂けると助かります☆
よろしくお願いします!

コメント

ひよっこ

離乳食が初期のうちは200飲むと思います!
まだ離乳食でお腹ふくれることはないとおもうので!

息子は2回食で結構な量食べてますが
離乳食後のミルクは160飲みます🍼
離乳食以外のときは200飲みます!

• ママリ

ママリ

二回食でもしっかり飲むんですね!
    離乳食のあとすぐミルクにしてますか⁇時間置いたりしていますか⁇

• 11月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

朝は離乳食のあとにミルクです!
    夕方は離乳食→お風呂→ミルクにしてます☺️💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

息子のときはモリモリ200で
離乳食の量が増えるにつれて離乳食あとのときのミルクはだんだん減らしてました☺️
→とりあえず200作って残すか試していけばいいと思います👍

• ママリ

ママリ

とりあえず200作って残すか試してみるのいいですね‼︎そうしてみます😊

• 11月23日