※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日の写真やビデオを見て、すっぴんだったことに後悔しています。化粧をしていれば良かったと思い、悲しい気持ちです。立ち直り方を教えてください。

子供の一歳の誕生日のビデオや写真、子供のことで頭がいっぱいで、自分はすっぴんだったことに後で気がつき、後悔です。。。

普段、子供のビデオや写真はたくさん撮りますが、自分が写ることはほとんどありません。
一歳の誕生日は実父母がうちに来てくれて、ビデオや写真をたくさんとってくれました。
今日久しぶりに見てみて、自分がすっぴん、頭ボサボサなことに気がつき。。。。後悔です。

無事に誕生日を迎えられたこと、家族で楽しく誕生日を過ごせたこと、感謝しており、こんな悩みちっぽけで贅沢なのとは分かっているのですが、、、
せっかく一緒に写っている貴重な写真とビデオ、しかも将来見返す可能性の高い一歳の誕生日のビデオや写真がすっぴんであったことが悲しいです。
なぜ、朝、ほんの数分でもいいから、簡単な化粧でいいなら、時間をとって化粧をしなかったのか。、。。。。すごく後悔し、悲しいです。
せっかくのいい思い出が。。。

息子が主役で、だれも私なんかみないのはわかってるのですが、少しでもマシな姿で記録に残りたかった。。。

どうしたら立ち直れるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

分かりますー!
一歳ではないですが、私もこれまで撮った写真や動画に映り込む自分はすっぴんが多く、そろそろちゃんとせねば…と思っていたところです😭
後悔するお気持ち、痛いほど分かりますが、撮り直しは出来ないので、私はそれくらい(ほんの数分のことでも我が子優先で過ごしていたことや私的には化粧が子どもにつくのも気になるので)我が子のことばかりに一生懸命な時期だったな、と前向きな記録にしようと思っています。
苦いけど、ままさんがお子さんに一生懸命だったいい思い出だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

後悔の気持ち、わかっていただきありがとうございます。

苦いけど、いい思い出💓
    そうですよね、私も前向きな記録にしようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はち

私の小さい頃のビデオはいつも母はスッピンでした!
変だなと思ったことは無いし、家で見慣れてるし、ホームビデオなんて他人に見せることまぁ無いのでスッピンでもいいと思いますよ😊✨
化粧する時間を誕生日パーティの準備、自分のお世話に当ててくれたなんて、嬉しいことじゃないですか💕
いつもお疲れ様です!お子さんお誕生日おめでとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

嬉しいこと、と言っていただき、救われました💓

そういえば、私の母の記録もいつもスッピンでした👀❤️

お疲れ様のお言葉と、お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます😍

はちさんも、いつもお疲れ様です💓

• 11月23日