※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠14週で妊娠糖尿病、食事制限中。先生の指示通り食べても血糖が上がる。ロカボ食で糖質量調整中。カロリー不足で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠14週。
10週から妊娠糖尿病で食事制限をしています。

先生には150g主食食べていいよ、カロリーは1500~1600キロカロリーって言われたけど、言われた通りに食べると血糖が少し上がります💦

なのでロカボ食にして、ご飯を十六穀米80gにしています!
が、しかし糖質量はちょうど良くてもカロリーが足りなくなる…

皆さんどのように食事コントロールされてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は分食にしてました!
私も主食80gにして10時と15時に補食食べてましたよ😌

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます✨
    なるほど🤔
    捕食って何食べてましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナッツとチーズ、ソイジョイ、ロールパン、ヨーグルト、ビスケットとか食べてましたよー☺️

• 11月23日
  • まいまい

まいまい

主食系ではなく、間食系でも低糖質のものであれば問題ないんですね😁
    ありがとうございます♡♡

• 11月23日
まな

血糖値と摂取カロリーのバランス本当に難しいなって毎日思ってます( ; ; )

血糖値が基準内だと安心して嬉しくなりますが、これって摂取カロリーが足りてないから…⁇って再度疑問と、どうしたらいいのかなって気持ちがありますよね

• まいまい

まいまい

分かります😭💦
    本当に難しいです(;_;)

カロミルというアプリで毎日カロリーや糖質量計算しているので、カロリー少なかったなと思う時にはカロリーメイト食べたりプロテインバー食べたりしています😅

血糖も気にしながらは本当に辛いです💦💦

• 12月12日