※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

自宅のグリーンについて私は大の虫嫌いなんですが、グリーンを置きたい…

自宅のグリーンについて
私は大の虫嫌いなんですが、グリーンを置きたいと思っています🙌
サボテン以外で虫のつきにくい、お手入れの楽な植物ありませんか😊
置くのはトイレとリビングを検討しています。
トイレは窓なし、リビングは東向きなので明るいですが日が燦々と入るのは午前が中心です。
トイレは手のひらサイズ、リビングは大きく育ったとしてもランドセルくらいまでの大きさで考えてます!

コメント

テン

多肉植物や水栽培のできる物はいかがでしょう?
サンスベリアやバンブーも可愛らしいですし土でなければ虫も付きにくいと思います♪

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    水栽培って初めて聞きました!
    簡単でしょうか?😅

• 11月24日
はじめてのママリ

私はカポックが好きです❣️
1つの枝に5枚くらいの葉が扇状についています。見た目かわいいですし、直射日光いりません。そして100均に売っています😍

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    100均に植物売ってるんですね😲知らなかったです!
    良ければどこのお店か教えてもらえますか?
    植木鉢ごと売ってるんでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いろんなお店で売ってるイメージありますけど、確実なのはダイソーとミートですね。大きめの店舗に行ってみてください。セリアは置いてないかもしれないです。黒いカップに入って売ってることが多いですが、植木鉢や観葉植物用の土も100均で買えるのでお手軽ですよ。

• 11月24日