※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

離婚したい気持ちが抑えられなくなってきてます。以前は仕事から直帰し…

離婚したい気持ちが抑えられなくなってきてます。

以前は仕事から直帰していましたが今では21時過ぎの帰宅が平均です。現場仕事で直帰してる頃は18時までに帰ってくることが殆どでした。
日曜日は休みのことが多いですが、友達と遊びに行く事が増えました。平日も友達とご飯へ行く日が頻繁にあります。

実は旦那と1度離婚してます。旦那から離婚したいと強く申し出があり離婚しました。元に戻ってから分かった事ですが、私の親戚と不倫関係にあったそうです。

旦那と義理母からの謝罪があったのと、生後1ヶ月の一番下の子も居たので元に戻ることにしましたが…この始末で本当に呆れ返って物も言えません…。

来年1月に自分の趣味である講習に4日間行くとの事。
有名な先生なの?と聞くと、監視するな。などと言ってきます。普段は全く干渉しないですが、話の成り行きで聞いたのに監視するなと言われて幻滅しました。仕事が遅い時や外泊で遊びに行く時も何処で誰と遊ぶか1度も聞いたことがありません。
私は1人で男の子3人且つ下2人年子を育てて、1度許して戻ってるにも関わらず自由に過ごしてる旦那に疲れ果てました。

弁当も作り、掃除は怠ったことなく家事も完璧にこなしてるつもりです。自営業なので経理や書類関係は私に全てを丸投げし当たり前かのように感謝もされません。

本当に疲れました…。
離婚したいけど、子供達はパパが大好きなので離婚する勇気が全くありません…。旦那とは喧嘩もした事がなく子供たちの前ではごく一般的な夫婦だと思います。

離婚された方のお話を聞きたいです。

コメント

am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

主様の親戚と不倫関係があったにもかかわらず、未だに夫婦関係を続けている意味がよく分かりません…💦

これから先、ご主人と一緒にいてなにかプラスになることがあるのか、お子さんが大きくなって家を出たあと、夫婦で楽しく生活できるのか、今一度冷静になって考えるべきです。

• 💋

💋

コメントありがとうございます。

私自身もそう思います。
    3人目出産直後の出来事で私に母親も居ないので頼れる場所もなく、出産した直後から3人の育児に追われてたので日々育児だけでもキャパオーバーでした…。

主人の稼ぎが良いので、お金の面での心配は一切なく生活してきましたが下の子が小学校入学する頃までは離婚は我慢しようと決めてました…。長男が障害があり、三男も病気が酷く中々働けないので…。

でも最近本当にイライラする事が増えてきたので、改めて考えてみます🙏
    ありがとうございました。

• 11月23日
みゆ(32)

私の母のことですが…
すごく似ているのでコメントしました!

私の母は4人の子を持ち専業主婦です。
主さんと同じく母の母はいませんでした。
私たちが小さい頃、母は父と離婚したいと悩んでいたそうです。

しかし4人を1人で育てるのはキツすぎるから、どうしたらいいんだろう…と。

ここからは母の行動について書いてみます!

母はまず、自分一人で4人を養える環境を作るために行動していました。

自分にも出来そうな介護の資格を取ることを決意。

介護の資格の勉強をしながら、2つのバイトを掛け持ち。
毎日睡眠時間は3時間くらい…

資格が取れたら介護1本でみんなを育てる。

すごく過酷で大変だったろうと思います😢

しかし今では介護の会社の責任者になり、子育ても落ち着いているので、今度は私たち兄弟の孫に尽くしてくれています…とても幸せそうです!笑

離婚についてはある程度大人になって、詳しく話を聞いた気がします。
それまでは離婚と言われず、父が帰ってこないのは単身赴任とか言われてた気がします笑(みんな小さかったので全然疑問もわかず…母と父との間でそう決めてたみたいです)

後々本当の事実を聞いた私たちは皆、離婚に納得。
本当によく頑張ったね!
と今でも母を褒めたたえてます。

何かしらの参考になれば幸いです!
本当に母は強し!と思いました!

ちなみに貧乏生活でしたが、不幸と思ったことはありません!
その分助け合わなきゃいけない部分も多かったりで逆にうちは家族間の仲が深まった気がします!
今でもみんなで毎日LINEするくらい仲良しです!

💋

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
お母様はお一人で4人のお子さんを育てられたのですね😳🙏

介護ですか…🥰実は私も介護事務員10年目です🥺✨

実はシングルマザーの経験があり、子供一人でも大変だったので4人って…本当に尊敬します🥺
子供一人の時でも睡眠時間は3時間もなかったです😭だから3人となると私はどうなるんだろうと思い中々動けなかったです…でも世の中には素晴らしいシングルマザーの方がたくさんいらっしゃいますもんね🥺❣️
今は精神的に追い詰められて治療中なので、それが落ち着いてからお母様のように環境を整えて行動したいです✨☺️

貴重な経験談をお話してくださいありがとうございました🥺🙏
私も頑張ります( ´・ω・`)❣️