※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

都内で体外受精を考えており、多めに採卵したい病院を教えて欲しいです。地元で人工授精2回目中で、生理が来たら転院します。

来月から体外受精へステップアップのために転院考えています。
都内でおすすめの病院ある方教えていただけますか?
私はできるだけ早く子供が欲しいので、多少高刺激でも多めに採卵したい派です。
多嚢胞ですがレトロゾールとフォリルモンp150 があれば育ちます。両卵管狭めです😭
2020.1から地元の病院に通って人工授精2回目です。。
今回生理が来てしまったら転院します。

コメント

ママリ

高刺激のほうが一般的には移植まで時間かかることが多いですが、そこは大丈夫ですか。
採卵前にピル飲んで採卵して、その後OHSSでちょっとお休みしてからやっと移植みたいな。。。
都内で高刺激というとリプロとかですかね💦
私は都内の低刺激推奨の病院で体外受精しましたが、ステップアップしてからすぐに採卵して、2周期目で妊娠できました。結果さえ出れば低刺激のほうが早いとは思います。

• めい🌱

めい🌱

返信ありがとうございます!うわぁ😭そうなんですね。うまくいけば転院して一周期目で採卵、2周期目で移植かと思っていましたが、高刺激だと移植まで3周期とかかかっちゃうんでしょうか?
    低刺激ですと、具体的にお薬や注射は何か打ったりするのですか?✨もし良ければ病院名教えていただけないでしょうか☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

低刺激も色々ありますが、私はクロミッド+ゴナール自己注射3回でした(刺激強めな低刺激だと思います)。一番最近の採卵で、8個採卵6個凍結だったのでけっこう十分すぎでした😅凍結数多すぎるとお金かかりますからね💦
    病院は杉山産婦人科です。

• 11月23日
ままり

リプロ通院してます。
高刺激も自然周期もどれでもオーダーメイドできますよ。
採卵の後すぐの生理から移植周期に入れます。

• めい🌱

めい🌱

そうでしたか!実は通っている鍼灸院の方には、検査しながら原因を突き止めようと努力してくれる病院ということでリプロお勧めされてます!
    最短2ヶ月で移植可能ということですね☺️
    費用がお高めというところだけ不安で、宜しければかかった費用を教えていただけないでしょうか?

• 11月23日
  • ままり

ままり

ただ、通院最初は諸々検査でやはり移植までに少し時間かかるかもですよ。
    私は5月から通院して6月の下旬が採卵でした。
    費用は初診から採卵終わるまでが80万程度。移植だけで薬代を入れると30万位かかってます。陰性なら20万以下になるかもです。
    あくまで治療をするクリニックなので、心に寄り添うメンタルケアを機になさる方向けではありません。
    結構残酷な事実を突きつけられたりもするので…
    その分しっかりと原因を突き止めて万全な対策を練ってくれます。

以前自然周期の完全成功報酬クリニックに通ってました。卒業で30万とかかかるクリニックだったのですが、対策も練らず必要な検査もしなかったので、それを考えるともしスムーズにいけばリプロの方がむしろ安く済むのかなという印象です。

• 11月23日
  • ままり

ままり

初診から採卵前の検査諸々を除けば採卵オンリーで刺激周期なら40万くらいかもですね。
    自然周期なら薬代かからないのでもっと安いです。

• 11月23日
  • めい🌱

めい🌱

お詳しくありがとうございます!!以前他の病院に通われてたということですが、そこで検査をしていても初期検査はかなりやったのでしょうか?
    初診から採卵終わるまでで80万円は相当高いですね😭採卵から移植までで100万超えてしまうとなると、予算オーバーかもしれません。。
    また淡々と進めていくタイプの病院ということなんですね。通うとしたら心を決めて突き進むしかないという感じですね!😣

• 11月23日
  • ままり

ままり

そうですね、ある程度の初期検査は必要かもしれません。トータル20万くらいかな?
    一気に払うわけではなく検査の都度なのでそこまで大変ではなかったです。
    信頼を置ける先生がいらっしゃるので私は通い続ける予定でいます。
    助成金も使えますよ。

慢性子宮内膜炎検査や子宮鏡検査などは初診の方はスタンダードでうける検査ですが拒否もできます😆

• 11月23日