不妊治療で多くの薬を使用しており、自然に近い方法を希望していますが、これが一般的か不安です。
オピドレル皮下注250ug 0.5ml 5回
ゴナールエフ皮下注150 0.25ml 2回
ゴナールエフ皮下注900 1.5ml 1回
(数回に分けて自己注射)
注射用HCG5000単位 2回
フォリルモンP注75単位 1回
フォリルモンP注150単位 1回
HMG注射用150単位 4回
レトロゾール錠2.5mg 31錠
プレマリン錠0.625mg 90錠
デュファストン錠5mg 144錠
クロミッド錠50mg 3錠
ダクチル錠50mg 42錠
エストラジオール錠0.5mg 392錠
ルテウム膣用坐剤400mg 98個
2024年10月から不妊クリニックに通い始め、現在1年半が過ぎ、移植1回目、BT10で陽性反応が昨日出たところです。
今までタイミング療法、人工授精5回くらい?で使用、内服したトータルの薬がこれだけあります。💦
自分の排卵に合わせての移植でしたが補助目的でエストラジオール、ルテウム膣用坐剤を使用しておりこれらは8週くらいまで継続するそうです💦
最初からなるべく自然に近いやり方でやりたいとのことであまり薬を使うのを好まないというのを病院に伝えてあって、それも配慮した上で最善のやり方で先生はやってくれていると思います💦乳がんリスクとかも怖くてあまりホルモン剤を使いたくないなと思ったからです😭
書き出したらなんかすごくたくさん薬使ってるなと思ったんですが、タイミング療法から段階踏んでやっていたらこれくらいは使うのが一般的ですかね?😭💦
- E(妊娠9週目)
コメント
ママリ
妊娠おめでとうございます!
これくらい使ってました🙂
エストラジオールとルテウムは同じくらいの期間まで使いましたよ!
E
ありがとうございます😭✨
やっぱりそうなんですね🥺
特別多いわけじゃない知って少し安心しました🥹
まわりに比べる人もいなくて、、ありがとうございました😭