※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
お仕事

4月入園申し込みが間に合わず、戦う気力がなくなってきました。同じ状況の方と励まし合いたいです。

4月入園申し込み今日までだったけど、旦那の会社にお願いした就労証明書もギリギリに渡したせいで間に合わなかったし、土俵に立てる点数でもなかったから諦めました😅🙌

認可外とかいろいろ考えなきゃだけど、戦う気力がなくなってきました…もし同じような状況の方いましたら励まし合いたいです😫💓

コメント

たこ

私も 下の子保育園にいれて働きたかったけど、
待機児童いての激戦区、
専業主婦の私が求職中で出したところで 点数ないし、
とりあえず上の子が幼稚園に慣れたら 子連れOKの仕事でも探そうかな(以前お弁当配達があって)とおもってます!

保育園あきらめた 母です。笑

• hima

hima

わーコメントありがとうございます😭
    同じような状況の方がいるだけで、気持ちが救われます😭✨
    私は3ヶ月前に仕事を辞め引っ越してきたので、そこから専業主婦してます!
    こちらもまさしく激戦区で、フルで働いていても入れるか入れないか…
    どこから手をつけたらいいのかわからなくなってしまいました。笑
    なるほど、子連れOKの仕事っていう手もありますね🤔

• 11月23日
  •   たこ

たこ

では、今は育休などの形ではないということですか??😥

子連れOKのお仕事も
    中にはありますよ😏

ヤクルトレディにも行きましたが、託児所はすごくよかったものの、どんな天気もバイクか…と思うと 踏み出せませんでした😭💦

• 11月23日
  • hima

hima

そうなんです😫
    わかりきっていたことではありますが、想像以上でした😱
    以前は地方だったのでフルで保活もすんなりでしたので余計にです😣
    医療系の職種だったので、復帰できればなと思っていたのですが、そもそも保育園がない…
    形にこだわってる場合ではないと思い始めました💦

そうなんですね!!
    確かに車の方がいいですもんね😫💡

• 11月23日