※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

育休明けから異動でストレス。妊活中断も焦り。仕事も辞めたいが、転職不安。2人目作るべきか悩む。

今社員で働いています。育休明けからまったく違う部署、職種にまわされて、常に辞めたい辞めたい辞めたいで今まできました💦2人目ほしいなーと思ってましたが、コロナの影響もあり、妊活中断してたのですが、おさまる気配もないですし、周りは2人目できてるしで、焦ってます😰
いざ、妊活はじめようと思ってもタイミング合わなかったりでまた焦り、、、今月頑張ろうと思ったら子供の風邪がうつり私の体調はすぐれず、、、なんだかいろいろうまくいかない😭来年度仕事を継続していく自信がなくて、産休で逃げたかったのに、と不純な理由で落ち込んでます。。。むしろ仕事辞める気でいるなら、2人目作らない方が、金銭的にもいいのかなとかも考えます。仕事がストレスでストレスで😭自分の能力もないので転職しても社員で働けない確率のが高くて、もうマイナス思考の沼にハマってますー😩

コメント

にゃんこ

わかりますわかります!
私も正社員で働いていますが、自分の能力もないし転職したとしても年齢的にも正社員で雇ってもらえないだろうし、でも今の仕事も負担大きくて土日も電話とか来るので休まらないし、
やめたいやめたい病です。
でもお金は必要だし、あぁどうしようのループです。

最近は給料を日給に計算して、
今日1日乗りきったら◯◯円!!と考えて働くようにしています。
自分の能力なんて関係ない!ひとまず今日1日◯◯円!とお金のためだけに働いています笑

  • ちろる

    ちろる

    1日〇〇円!!その考え方大好きです😍❤️子供にいい顔してあげられず、今が大変な時なのかなと、我慢しながらやってますが、私だけじゃないんですよね😭ありがとうございます😌❤️

    • 11月23日
deleted user

あーわかります😭
わたしも二人目妊娠するまで全く同じ状況でした!

育休明け異動で激務な部署に人間関係にも疲れてしまい…ほんとに嫌で嫌で、涙も止まらなくなってしまい、心療内科で診断書貰って翌日から休職、そのまま二人目の産育休中です。。。
復帰後が今から不安ですが、部署変えてもらえたらなんとか頑張ろうと思います。

部署変えてもらえるような制度はありますか?

  • ちろる

    ちろる

    とても大変だったのですね😭共感してもらえて嬉しいです😭!!
    部署替えは希望しても通らないことが多いです💦来年度分の希望は出しましたが通るとは思えなくて⚡️明日からまた一週間始まると思うとなかなか寝れない😰今体調崩してるので気持ちも弱くなってて情けないです😭

    • 11月24日
deleted user

私も復職にあたり全く未経験の部署に来て(私の場合、前職が子育てしながらは確実に無理な仕事なので自分で別部署でって言ったんですが笑)、半年弱経ちました😂
そして、2人目欲しいなと思いつつ、この部署では新人だし今出来たら迷惑かけるよな〜と思ってとりあえず一旦は1年はこの部署で働いてから妊活するって決めてます👍
妊娠って個人の自由だとは思うんですけど働いて社会人として属してる以上やはり周りの空気感とかも私は大事だなと思ってる人なので…😅
仕事は難しいし、前の部署がいい!って言う気持ちは今でもありますが、子育てに優しい部署で有給もどんどん使っちゃってー!!な部署なのと「お金を貰ってるんだから働きます」っていう気持ちだけで頑張ってます笑
低姿勢、分からないことがあったらすぐ聞く、でなんとかやってます🤣笑
お互い頑張りましょう!!

  • ちろる

    ちろる

    素晴らしい考えです!!
    なんだか育児の疲れと慣れない&合わない仕事で心が荒んでしまって😭💔低姿勢素晴らしいです!私は文句しか言ってない😰反省です😭💔皆さん頑張ってるんですからわたしも頑張らないとですね😭

    • 11月24日