※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが、今日朝から5回吐き、量は少ないがヨーグルト状。心配で、機嫌はいまいち。熱はないが下痢で色は正常。下痢の症状はどうでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日朝から13時までに5回吐きました😔
吐いた量はそこまで多くないけど少しヨーグルト状でした。
今まで1日に5回も吐いたことがなかったので心配です💦
機嫌がいまいちですが、熱はないしうんちとおしっこは出てます!
赤ちゃんの下痢がいまいちわからないですが💦
色は正常です。どういったのが下痢なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は小児科で聞いたら、いつものうんち回数の2倍くらいになる。っていわれましたよー。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    結構な量になりますね😅

    • 11月23日
モンキー

母乳またはミルクが出た感じですか⁈
マーライオンのように噴射するくらいは心配ですが、
吐き戻しですかね?

赤ちゃんまだ未熟ですし、胃の形からして、小さいうちは戻しやすいみたいですよ😫

  • しいちゃん

    しいちゃん

    マーライオンではないです!
    母乳飲んですぐではなく時間たってから少し吐く感じでした!
    吐いたときはケロっとしてます😳
    でも、おっぱい飲んでも機嫌がいまいちでした💦

    • 11月23日
  • モンキー

    モンキー

    うちの子も吐く時は吐きますね💦
    しかも今日は襟周り母乳で濡れまくってます😅

    機嫌がどうかにもよると思いますが、、

    • 11月23日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そーなんですね💦
    まだ胃が未熟なせいですかね?笑
    13時からは吐いてないのでしばらく様子見ようと思います!

    • 11月23日
  • モンキー

    モンキー

    #8000かけてみて
    聞いてみればいいかもですね☺️
    お大事になさってくださいね!

    • 11月23日
なごみ

5回吐いたのはちょっと#8000電話して受診できるところしたほうが良いかもしれません💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そのダイヤルはどこに繋がるんですか!?

    • 11月23日
  • なごみ

    なごみ

    休日受診できるような病院を紹介してくれます!

    • 11月23日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    知らなかったです😳

    • 11月23日
  • なごみ

    なごみ

    住んでる地域とか症状を聞かれて、だいたいは対処法を教えてくれたりとか、様子見してみてたか、色々指示を出してくれます。心配なら受診してみて?と、夜間や休日対応の病院を紹介してくれますよ!安心材料として電話してみても良いかもしれません😌👍

    • 11月23日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    いいこと聞きました♪
    電話してみようと思います🥺

    • 11月23日
  • なごみ

    なごみ

    なんでもないと良いですね🥺

    • 11月23日