※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

授乳の間隔や乳腺炎について相談です。対策や痛み軽減方法を教えてください。

おっぱいが詰まりやすい方、母乳の出がいい方に質問です💦

つまらないために3時間おきに授乳はしていますか?
何か対策があれば教えてください😔

前までは夜寝てくれていたので欲しがるときにあげる感じでしたが、時間が空いてしまい乳腺炎になってしまいました😔 
乳首の先までガチガチで母乳外来で少しはマシになったのですが、吸わせるのが痛いです😭😭

コメント

なの

私もこの前乳腺炎になりました😅

無理やりあげようとするとなかなか飲んでくれないので
4、5時間空く時があるのでその時は自分で絞って出してます!

  • rara

    rara

    どのくらいで乳腺炎なおりましたか?

    • 11月23日
ちょ

はい!乳腺炎の常連です(笑)
うちの子は結構飲む子だったので
3時間も持たずに授乳してました(笑)
その頃は夜も泣いたらあげてました。
夜、時間が空いてしまうのであれば搾乳するといいかもしれません😣
乳腺炎辛いですよね😭
私も10回くらいなった気がします(笑)
辛いですが赤ちゃんにいっぱい飲んでもらって治りますように😣🙏

  • rara

    rara

    どのくらいで乳腺炎なおりました?

    • 11月23日
  • ちょ

    ちょ

    私は長い時が多く1週間かかりました😣

    • 11月23日
  • rara

    rara

    そうなんですね😭😭
    ありがとうございます😊⭐️
    がんばります😢

    • 11月23日
  • ちょ

    ちょ

    とにかく赤ちゃんに吸わせる事が大事なので頑張ってください😭
    お大事に😣💓

    • 11月23日
deleted user

上の子で月一乳腺炎でひどい時は月ニでした😂それが怖くて下の子は日中は4時間おきに卒乳前までやってましたよ(笑)おかげでトラブルなしでした🤣

  • rara

    rara

    やっぱり間隔決めてあげた方がいいんですね😭💦
    がんばります😢😢💦

    • 11月23日