※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が家に遊びに来たがる理由は、親子と遊びたいか遊ぶ場所が欲しいか。義父と同居のため、まだ家に遊びに行ったことがない。

家に遊びに来たがるママ友って何なのでしょう?
私たち親子と遊びたいと思ってくれてるんでしょうか?それとも遊ぶ場所が欲しい感じでしょうか?

そのママ友は義父と同居のため家に遊びに行ったことはありません。

コメント

❁¨̮

ママリさん達と遊びたいからじゃないですかね?
私なら家じゃなくても支援センターとか公園でもいいですが!コロナもあるので大人数になる所より、ってのもあるのかな?

• ママリ

ママリ

遊びたいと思ってくれてるんですね!
    コロナのこともあって家が良いのですかね!!
    家で楽しいものがないので来ても退屈じゃないかなーと思ってました💦

• 11月23日
ママリ

人によるのでなんとも言えませんがふつうは親子と遊びたいんだと思います😄
コロナ禍だし、お家の方が安心なのではないですかね。7ヶ月の子だと外に連れ出すのも大変ですよね🤔?

もし、遊びに来てほしくないなら、家はちょっとと言って他のところを提案します!

• ママリ

ママリ

遊びたいと思ってくれてるんですね!
    コロナのこともあって家が安心なのでしょうか!
    確かに7ヶ月の子を連れて外に行くのも大変なのですが、週一回午前中散歩にも誘われるのです💦
    家に来ていただいても良いのですが、何も楽しいものがないので退屈しないのかなーと思ってます!!

• 11月23日
ぷりん

家で遊びたいなら普通自分の家に招きませんか🤣❓
我が家は招けるような家ではないので、そもそもお誘い出来ません🥺
飲食店はコロナの問題もあるし下の子大変そうだし。
たまに公園で待ち合わせするぐらいです☺️

• ママリ

ママリ

同居しているからとお家には招かれないんですよね🤣
    まぁ…下の子連れて外出も大変なので来ていただくのは構わないんですが、楽しいものがないので退屈しないのかなと思い💦
    しかも家に遊びに来る他に週一回散歩に誘われます🤣

• 11月23日
rimama

友達でもいます😂
ほんと家で遊びたいなら招待したらいいのに、1回も招待してもらったことないけど、「遊びに行っていいー❔」って聞いてきますよね😅
あれ、なんなんでしょ😫

• ママリ

ママリ

それなんです!!本当なんなんだろうと思ってます🤣
    家に招く準備や帰った後の片付け結構大変なんですけどね💦

• 11月23日
かちこ

自分ちは呼べないけどコロナも怖いからって事かと思います💦でも私はまだ他人を呼びたくないです🙄

• ママリ

ママリ

やはりコロナのため家で遊びたいってことなんでしょうかね🤣
    私は招く分には良いのですが、準備や後片付けが結構大変だったりして😅

• 11月23日
ぢゅん

たまにずうずうしい人いますっ。
人んち行くとばぁーっと行って帰りたい時に帰れるって思ってる人。
昼食も考えず聞くまで何も言ってこない(笑)

• ママリ

ママリ

ばぁーっと行って帰りたい時に帰れると思っているのでしょうか😅
    いつも昼食は一緒にコンビニに買いに行ってうちで食べます💦

• 11月23日
  • ぢゅん

ぢゅん

私の周りにいるだけで😅
    他のママ友たちもよくあると行ってました‼️
    同じ人物で(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

昔からの気の知れた友達ならいいですけど、ただのママ友だとちょっとキツい時もありますよね💦
部屋を片付けておかないといけないし、その間は家事もできないし💦
何か時間潰し⁉️に使われる気も💦笑
私の友達の話なのですが、その友達のママ友も毎日のように家にきて正直キツいって言ってました💦タダでお茶を飲める場所だと思われてるって😱

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    準備も後片付けも結構大変だったりもして😅
    時間潰しに使われている気も確かにするんです!!
    一応差し入れは持ってきてくれますが、タダで遊べてお茶できる場所と思われてるのかなって😅😅

• 11月23日