※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
ココロ・悩み

近所の病院の駐車場でボール遊びをする近所の人に悩んでいます。壁にボールが当たり庭に入られ、気分が良くないそうです。でも直接注意できず我慢しています。

近所のボール遊びについてお聞きします。
質問というか愚痴になります。
我が家の隣は病院の駐車場になっています。本日祝日なので休みなのですが近所の方がその駐車場でボール遊びをしています。
午前中も父親と子供がサッカーをしていて2度ほど家の壁に当たり庭に入ってきました。そしてなにも言わずにお子さんが庭に入りボールをとってきいました。リビングの窓から庭に入っていくのは見えています。
午後も子供二人でバレーボールしています。このグループも前にうちの壁にボールをぶつけすごい音だったので外に見に行ったらちょうど庭に入りかけたとこだったので「あぶないから気をつけてね」といいボールを返しました。
どの方もわざとではないのは分かっているのですが休みのたびにボール遊びして壁にぶつけられ庭に入られるのは良い気分ではありません。
でも、ボール遊びしないでとはなかなか言えません。我慢しかないんですね。
祝日にこんな愚痴をすみません😣💦⤵️

コメント

病院に「休みの日にここの病院の駐車場でボール遊びする人が多くて、何回も家の壁に当てられているので、ボール遊び禁止の張り紙か何かをしてください」って言ったらどうですか?😭

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございます!!
    病院に言っても良いのか悩んでいましたが言ってみようと思います。
    ありがとうございます😃

• 11月23日
こけこ

休みで使わないからといって病院の駐車場で無断でボール遊びはそもそも非常識ですよね。病院の方に相談して「休日に駐車場でボール遊びをしている人が多くて迷惑しているので、休日は駐車場に入れないようにチェーンをするとか、張り紙をするなどしてもらえませんか?」とお願いするのはどうでしょうか?

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

非常識ですよね。ボール遊び以外にもラジコンやったり鬼ごっこやったりと色々遊んでる様子です。
    病院に言っても良いのか悩んでいましたが言ってみようと思います
    ありがとうございます😃

• 11月23日

病院に苦情を言って対策してもらった方が良いですよ💦
そもそも休診日に勝手に駐車場内でボール遊びしてたら不法侵入だし、何か事故でもあった時に責任問われても嫌なので病院もきちんと対応すると思いますよ。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

不法侵入に当たりますよね。色々な家族が普通に遊んでるのであとから家建てた家が言っていいのか悩みましたが病院に言ってみようと思います
    ありがとうございます😃

• 11月23日