※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月~10ヶ月のお子さんがいる方への質問です。テレビは1日2時間程度見せており、罪悪感を感じています。他の方はどうしているか知りたいです。

1歳9ヶ月.10ヶ月のお子さんいる方
テレビどのくらい見せてますか?

うちは下の子が朝寝の時に録画したアンパンマン1本
下の子昼寝の寝かしつけの時にアンパンマン1本
夕飯作りの時16時-17時くらいの
1日2時間は最低見せていて、
下の子がぐずるときや雨の日は
もっと見せてるときもあります。

発語が遅いとかは特にないですが
下の子が生まれてテレビに頼る時間が増え、
テレビ見せてると罪悪感でいっぱいになり…

皆さんどうされてるのか聞きたいです。

コメント

としわママ

一日中ついてはいます😃

集中してみているのは、
★7~9時のEテレ(8時からは親子で踊りながらみてます(笑)

★15時~16時 みんなで交互にYouTubeをみる

です😃

すー

朝8〜9時にBSでアンパンマンがやってるのでアンパンマン見せて
午後は16〜18時Eテレつけてます(^^)

あとは私がつわりでしんどいときなどはテレビでYouTubeつけてしまう日もあります😅

なつ

朝で1時間くらい見せて、夕方で1時間ぐらいですね!
こどもちゃれんじやってるのでしまじろうのDVD見せたり、録画したEテレを見せたりしています!

見た感じご飯中などはつけていないようですし全然大丈夫だとおもいますよ♪
集中力がなくなると嫌なので私の場合は、テレビをつけていても娘がおもちゃで遊びだしたり、ひとり遊びを始めたら消すようにしています(o^^o)

はる

朝ごはんの後にEテレを1時間、夕方16時〜YouTubeで英語を1時間ほどです!
でも、私も下の子が生まれたばかりでワンオペなので今後テレビに頼ることが増えそうです💦

ママリ

平日は朝保育園前に30分〜45分位ですが、お休みはなんだかんだ2時間位はトータル見てます🤔
うちも雨でお外行けないとDVDなど含めて結構見せてますよ!
見せてないと家事できないタイミングもあるし、無理なくTVに頼っても良いのではないでしょうか😌
うちはごはん中とかじゃなきゃ良いかなと思ってます🙂
あとは、たまに一緒に歌ったり踊ったり、話しかけたりはしてますかね🤔