※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

フォトスタジオに撮影行く際マスクしますか?もちろん普段はコロナなので…

フォトスタジオに撮影行く際マスクしますか?
もちろん普段はコロナなのでしてます!

メインは子供だけど、一応家族写真も撮るので、マスクしていくとメイクが崩れるなぁーと思ったり😅

ちなみに移動は車で、スタジオすぐの所で私は先に降り、スタジオのあるビルには行きます。
なので他人と接する瞬間はすれ違う位かな…⁈

マナー的に見た目上おかしいですか?
ただ撮影の際はマスク撮りますし🤔

コメント

🐰

マスクのお願いされると思いますが、何も言われてませんか?

• ママリ

ママリ

最後、今年の夏に撮影行った時も今回の状況と同じ&夏で暑くて蒸れて余計崩れる事をきにしてしていかなかったです。
    終わったらマスクつけましたが。
    その際は特に何も言われなかったです。

• 11月23日

普段のメイクだと、証明で飛んでしまうのでスタジオでメイクもやってくれると思います❗️
1度問い合わせてみると良いかもしれません😊

• ママリ

ママリ

私のメイク&衣装は無い撮影になっているんですよ😥

なのでメイク直しとかする時間ないかなぁ…と気になりまして😣

• 11月23日
ママル

車から降りてスタジオまで行く間や、スタジオ入って家族写真撮るまではつけますかね🤔✨
短時間ならメイク崩れもそんな気にならないと思いますし☺️

• ママリ

ママリ

その短時間だけでもマスクつけますか💡
    それ位なら崩れないですかね!照明で飛んで綺麗に写ればいいですが😂

• 11月23日
ママーリ

12月にスタジオ予約してますが、マスク着用も言われましたし、検温もお願いされました😊

• ママリ

ママリ

電話で予約されましたか?

いつもネット予約していて、最後夏行った際も去年と同じ状況で、暑くて余計にメイク崩れ気にして、その時はマスク付けなかったんです🙄
    その時は何も言われなかったです。

ただ、こちら感染者が増加している東京なので、、😥

撮影の際外すんですが迷います😣

• 11月23日
  • ママーリ

ママーリ

電話で予約してその際に言われました😅ネット予約可能で、HPなどでマスク着用のお願いなどが掲載されていないのであれば、マスクしなくちゃいけないって訳では無いような気もしますよね…撮る時は結局マスクとりますからね😅

• 11月23日
♡♡♡

昨日ちょうど息子のお宮参りでフォトスタジオ行ってきました☺️
マスクは必ずしてくださいと言われ撮影の時のみマスクを外していいと言われました💦
検温もされました💦
外している間はマスクケースを頂きました😊
もう化粧崩れは諦めて撮影してもらいました笑